見出し画像

スイートピーが咲いたよ

お母さんから「スイートピーが咲いたよ」と連絡があったので、慌てて実家へ戻りました。

連日の猛暑の中、スイートピーが開花してくれていました。


感激。。。

とってもいい香り。
脈の模様もしっかり出てる。

猛暑のなか、がんばっています。
たくさんの蕾があるのでこれから楽しみ。
花がらを摘めば、どんどん新しい花が咲くそうなので長く楽しめそう。


すこしもったいないけど、半分は押し花に。
半分はドライフラワーにしてみました。

うまくいったら、キャンドルかハーバリウムにして飾ろうかな。


今日はいくぶん涼しくなるそう。
急激な気温の変化に身体がついていかないかとしれないので、養生したいです。

早く目が覚めたからお灸をすえる。
艾(もぐさ)のいい匂い。


#育苗 #花 #園芸 #スイートピー #開花 #花 #ドライフラワー #押し花 #キャンドル #ハーバリウム #お灸 #艾

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)