私と歯医者①

わざわざ①、②などと分けて書くほどのことでもないのだけど、自己満で何回かに分けて書きたいと思います。

歯医者さんには非常に申し訳ないのだけど、私は歯医者が苦手だ。

匂い、キーーーンという、あの音。
麻酔、歯を抜く、痛い!!
苦手のオンパレードで、しょっちゅうバックれてしまう。
(すみませーーん!!)
仕事ならクビ案件。

バックれて、久しぶりに行く、またバックれる、気まずくて、別の歯医者さんに行く、を繰り返していたので、近場の歯医者は行き尽くし、最後、もうここしか...!
の歯医者さんに通い、案の定またバックれる。
それから3年。。。
今年の初め頃からまた歯の痛みがきた。
しばらく気づかないふりをしていたが、限界を迎え、歯医者さんに電話をし、予約。

久しぶりに先生に会うと、
「〇〇さん、お久しぶりです。もう!(笑)」
と。
「すみません^^;はははは」
って感じ(笑)

優しいし、いろいろなことを分かりやすいようにきちんと説明してくれ、私のかなりの歯医者苦手も、分かってくれている担当医がまだいてくれて良かった。
と思った。

引き続き診ていただくことに。
治療は長かった。多分。平均が分からないけど、
私には長く感じ、7月まで続いた。
その間に、担当医が変わってしまったり。

いろいろあるけど、今日はこの辺で。
また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?