見出し画像

「黙コミ」黙ってコミュニケーション取れたらいいな。

体験会の詳細はこちら

黙食で失った会話を取り戻す、「黙コミ」のススメ。

コロナで気づかされたことのなかに、コミュニケーションの大切さがありますよね。

昨年はテレワークやオンライン授業によって家族が一日中家の中にいるという、異常な生活様式が始まってからというもの様々なストレスが生まれて社会問題にもなっています。

普段から良好なコミュニケーションを取れている家庭は大丈夫なのでしょうが、共働きの方など十分な共有時間が取れていない家庭ほど深刻な問題に発展しそうで心配です。

家族団らんといえば食事タイム、それが家庭内の感染リスクを減らすために、「時間をずらす」「別のテーブルで食べる」などが提唱されて、コミュニケーションがますます取りづらくなってきました。

これは仕事面でも影響が大きく、テレワークで会食の機会が減り、たまに出社しても黙食では同僚と帰りの一杯も楽しむことができません。

マスク着用も今では常識になりましたので、外食しても黙食というマナーも今後は当たり前のように定着していくのでしょうね。

これまでは口下手の人や人見知りの方が苦手なコミュニケーション不足で悩んでましたが、ニューノーマルでは得意不得意には関係なく「少ない会話で深い意思疎通」できるスキルを身につける必要が出てきました。

黙ってコミュニケーション、どうやって?

テレパシー能力があるわけではないので、「黙ってコミュニケーション」をとるなんて現実問題として無理な話です、、、が!

会話をしなくても相手の性格や、考えていることがわかる方法が、一つだけありました!

黙って座れば、ピタリと当たる!

そうです、占いの技術です。

占いにもいろいろな「術」があり、西洋占星術やタロット占いや日本では手相や姓名判断などが有名ですよね。

私は住宅風水のほかに四柱推命鑑定のお仕事をさせていただいておりますが、四柱推命ほど簡単にコミュニケーションを図れるツールはないと実感しています。

本人でさえ気が付いていない深い部分も見通すことができるので、少ない会話で深い意思疎通が可能になります。

これは家族関係の修復に絶大な威力を発揮して、お互いに理解しあえていない部分を可視化できるので、コミュニケーション不足を解消できるというものです。

四柱推命をかじったことがある方なら理解できると思いますが、本格的にマスターしようと思うとかなり難しい学問であることは、確かです。

しかし家族とのあるいは友人や恋人との、さらには仕事上でお付き合いする人との情報共有なら、最小限の学びで四柱推命を使いこなせてしまいます。

【黙コミアプリ】エフトリー

その秘密は、アプリを使って情報収集できるからです。

生年月日と誕生時間を使って様々な情報を入手できますので、少ない会話で深い意思疎通が可能になるというわけです。

このツールを使ってどんなことがわかるのか、実際にエフトリーに登録していただいてご自身を占っていただく無料体験会を開催しています。

インターネット環境があれば外出先でもスマホやタブレットで鑑定できますので、家族はもちろんビジネス上のコミュニケーション不足を解消することができます。

テレパシーで意志を伝える時代が将来やってくるまでは、アナログではありますが先人の知恵を借りながら何とか乗り越えていけたらいいですね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?