見出し画像

篠田亨至へのお仕事の依頼について

お仕事依頼のページをご覧いただき、誠にありがとうございます!名古屋でカーテンのネットショップを運営している店長、ある時は風水鑑定士、ある時はUdemy講師、そして最近はインタラクティブ動画の作成代行やオンラインスクール構築代行をしている、篠田亨至(しのだこうじ)です。

【略歴】
ごく普通の、共働き家庭の長男として誕生。

勉強が特別できるわけでもないのに、運よく公立の高校そして大学へ進むことができ、そのまま近くだからという理由だけでインテリア商社に就職。

6年半務めた後、カーテン縫製と取付職人として独立。10年間の現場経験がその後のネットショップ運営にとても役立ち、全国4万人にカーテンを販売し、感謝のお便りが700件届くという今でもリピーターに支持される現役店長を務めています。

画像1

開運カーテンについて

人生好転のチャンスにカーテンで運気アップのお手伝い
風水ライフスタイリングクラブ 年会費3万円

新居に必要なカーテンを家ではなく個人にフォーカスして選ぶと、大難を小難に変えて人生を好転させることができます。

コーチ・コンサル・セラピストなどの起業家さん、ご商売をされてるショップの社長さん・店長さん。運を味方につけるのも、仕事のうちですよね。

毎年2月4日から始まるその年に必要な風水対策や運のつかみ方などを、わかりやすく文書と音声動画でお伝えします。

鑑定に必要なもの
・間取り図面(家具配置も書き込んでください)
・家族の生年月日・出生時間・出生地

カーテン選定のアドバイスはもちろん、各部屋に必要な色柄の組み合わせを具体的な商品提案をさせていただきます。

これまで適当にカーテンを選んでいたとしたら、非常にもったいないことをしてましたね。

低迷している運気を変えたいなら、意識的に引っ越ししてしまうのもアリですね!ただし運気的に引っ越しに適さない年回りもありますので、思い付きで行動しないよう気を付けてくださいね。

もし気になればぜひ、ご連絡ください~!

インタラクティブ動画作成代行について

ネットショップ店長の新しいWEB接客動画のお手伝い
動画編集及び配信代行 7万円~

5Gになってますます動画活用が盛んになっていますが、最近になって触れる動画は注目され始めたので、私もネットショップの接客ツールとして作ってみました。

作成ツールは3年前に購入していたものですが、やっと時代が来たという感じです。作ってみるとこれが、ネットショップの接客ツールに相性がいいのです。

今はまだ大企業向けのサービスが中心のため導入費用がメチャ高く、私たちのような中小・個人商店には高嶺の花の状況です。

ウィズコロナでネットショップに追い風が来ているのに、インタラクティブ動画を導入できないなんて本当にもったいない話です。

こういう情報をチャンスとして動くか動かないか、開運カーテンの私としては何とか力になれないかと、制作代行サービスなるものを始めました。

Youtube活用は6~7年前からやっているので、動画編集のキャリアはそこそこあるのが自慢です。

どういったかたちでネットショップで活用するのか、ウェビナーで解説していますので興味があればぜひ視聴してみてください~!

オンラインスクール構築代行について

Udemyのような動画学習サイト構築のお手伝い
エバーグリーンローンチシステム 298,000円

コロナによって外出禁止、セミナーも教室も開催できなくなり、多くの先生たちが収入源を絶たれて大きな痛手を受けました。

急いでオンライン化を進めたのがzoomによる代替え営業でしたが、実際にやってみてわかったのはリアルのビジネスモデルとは全然違うということ。

労力のわりに成約率が低く、このままzoomを使い続けるのが正解なのかと、疑問を持ち始めた先生も多くなってきました。

オンライン教育にはUdemyのようなEラーニングシステムの導入が必要で、生徒の満足度を考えれば避けては通れない道になっています。

そうした市場の成長に合わせて様々なサービスが登場していますが、従量制による月額課金モデルが主流になっています。

基本的には企業向けの研修を想定しているため、個人の先生には高機能すぎて永遠に費用を支払い続けなければいけない心理的ブロックが働きます。

私は3年ほど前にシステムを買い取り、風水の資格講座を動画化したことで、Eラーニングシステムを稼働させています。

講座を動画化するにはやはり編集技術が必要になるため、誰でも簡単にEラーニングシステムを導入できるわけではありません。

そこでウィズコロナで頑張っていかなきゃいけない時代に、私が得意とする能力が先生方のお役に立つならと、エバーグリーンローンチシステムと呼ばれるマーケティングシステムの構築代行を始めました。

オンラインスクールに呼び込む前に、集客活動をしなければいけないのですが、そこも自動化して先生の労力を省力化することができるシステムになっています。

全てをオンライン化するのではなく、反転学習という形で動画講座を活用し、リアルでは個別指導など行うハイブリッド運営が理想になります。

エバーグリーンローンチステムに興味がありましたら、ぜひこちらをご覧の上ご相談くださいませ~!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?