見出し画像

渓流釣りの装備を入手開始 続き

まずはバッグでバックパックかワンショルダーか

ネットでググると色々と出てくる。
なんとなくググったりYoutube見てるとバックパックを使用している人が多い印象。さてそうなると天邪鬼というか人とできるだけ被りたくない衝動に駆られる性格なのでワンショルダーに気持ちがまっしぐらで、ワンショルダーバッグをしこたま物色してある程度の候補が見えてきた。

アウトドアギアの王道であるパタゴニア
ステルス・スリング 10L | パタゴニア公式サイト | Stealth Sling (patagonia.jp) より

ステルス・スリング10L ¥22000円

見た目もスマートでカッコイイのだけどお値段もカッコイイ。
デザイン的にはストライクだけどお値段的にはゾーンいっぱいいっぱいで悩ましいところ。

釣具に興味持ち出して初めて知ったSIMMS
FS Sling Pack|シムス|Casket カスケット (club-casket.com) より

FS Sling Pack ¥22500

パタゴニアよりも高い!

他にはよくわからないブランドだったり、Amazonの5000円くらいのものだったりと色々と物色はするものの触手が反応したのはこの2つ。
まぁここまで決まれば実売しているお店を探して実物確認に限るということで調査してみるとwild1でどちらも取扱いがあることがわかり早速店舗へ。

実物を見ながら迷いもしたけど、SIMMSのFS Sling Packにした。
決め手は容積サイズがSIMMSの方が大きくポケットの配置なんかも使い勝手が良さそうだったこと。まぁ実際には釣り経験が浅いのでこの差がどう影響するかは全然わからないけどなんとなくだ。

実際のレビューは後の記事に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?