見出し画像

【感想】運のいい人の法則(著:リチャード・ワイズマン博士)


勝間和代さんも紹介していた、”運の良い人の法則”

平成23年に出版された本で、中古で400~500円程度で買えます。人生が確実に有利になると思いますので、ぜひ読んでみてください。

この本に書かれている、”運の良い人になる””チャンスをつかむ”法則を実践すれば、10倍のチャンスを手に入れていただろう、いかに私自身がたくさんの運やチャンスを逃してきたのだろう?と悔しくさえなりました。

運がよくなるといっても、スピリチュアル系ではありません。英国の心理学者である、リチャード・ワイズマン博士が、運のいい人・悪い人を徹底的に研究した、”化学的に”運が良くなる法則です。

”好機(チャンス)”であることに気がつかず、大抵の人はスルーします。なぜスルーしてしまうのか?スルーせずに、これが”好機(チャンス)”であることに気がつくにはという運をつかむための法則をこの本で知ることができます。

私自身の経験で言えば、今から、5、6年以上前の話でしょうか?堀江貴文(ホリエモン)さんの動画を見ていました。

これからは、仮想通貨=ビットコインの時代だよ、というのを見たのです。そこでふーんと思い、少しネットで調べて何もせずスルーしてしまったのです。その時買っておけば、大金持ちだったかも笑。その動画を見たのも、たまたまなわけです。

もう一つ。たまたま、ビジネスの交流会に参加し、隣に座った女の子から、これから流行るビジネスについて教えてもらいました。”やってみます!”と取り組んだところ、そのビジネスで成功して、会社を辞めて、会社を作るまでになりました。

その出会いがなかったら、起業していないでしょう。

また、恋愛においてもです。自分に合うパートナーに出会える人、恋愛がうまくいかず、ボロボロになってしまう人..との違いはなんなのか?

また、出会った出来事が”好機なのかを見極める力も必要。そのために必要なトレーニングについても言及されています。

このトレーニングをして、意識して生活するだけで、数倍あなたの人生の成功の確率は増えますし、楽しくなることは間違い無いですね。

意外だったのは、スピリチュアル・引き寄せの法則って化学的にも効果があるのではと思ったことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?