見出し画像

東京・横浜紀行4日目

11月4日の横浜も快晴☀️
今回の旅行は
とても天氣に恵まれていました✨

宿泊先の関内付近
一年中こんな氣候なら最高なのに‼︎
と思える快適さでした✨


今回の旅行で、どうしても達成したい
ミッションがありました。


それは…

血の繋がった母と娘との初対面
祖母のお墓の写真を手渡すこと

です。


えっ?どういうこと?
と思った方は
お時間のある時に
過去ブログを読んでみてください。

ああ、そういうことなのねー‼︎
とご理解して頂けることと思います。


ずっと前から、電話でのやり取りで
孫である私の娘に会いたい‼︎
と言っていた母。

なので、今回の旅行で絶対に実現させたいと何ヶ月も前から念入りに計画を立てていました。

しかし、その血の繋がった母親へ
旅行中に何度も電話しましたが
全く連絡が付かなくて
途方に暮れていました。

もし会えなければ
いったい私は何のために
横浜まで来たんだろう。


ということになってしまうかも…。
と半分しゅんとしていた時に、

スマホの着信音が鳴り
出てみると母の声が聞こえてきました😭😭😭

私…今日これから娘と自宅へ行ってもいいですか?

実母…横浜にいるの?
もちろん‼︎泊まってもいいよー‼︎

ということで
何と自宅に泊まらせてもらえることにもなりました🥹🥹🥹

連絡が取れてよかった😭😭😭
心配や不安を手放して
ホッと一安心した私たち親子は早速実母の暮らす自宅へと
向かいました‼︎


その前に
最寄りの駅へ行く途中にある
こちらの場所を確認💡✨⬇️


「ラジオ日本」と
表示されているところが
次の日(11月5日)の

イベント会場でした。

JRで関内駅から横浜駅へ移動し
横浜駅構内で電車の乗り換え場所が
わからず、ちょっとモタモタしつつ😂


相鉄線に乗り換えて約30分程乗車すると最寄り駅に到着。
そこから更にバスに乗り換えて、
実母の家に辿り着きました。

はるばる北海道から
よく来てくれたねー‼︎と
母は私達を歓迎してくれました‼︎

それからすぐバスに乗って
近くのスーパーへ買い物と食事に
行ってきました。

こちらで悲願の
実母・私・娘
三世代の外食が実現しました
とても美味しくいただきました😋
笑顔で食べていた実母です☺️

楽しい会話は
自宅に帰ってからも
ずっと続きました。

初めて私の血の繋がった
兄弟・姉妹からの
年賀状もみせてもらいました。

ずっとひとりっ子で
寂しく孤独な人生を歩んできましたが

実両親の存在を知り
いつか血の繋がった兄弟・姉妹にも
会ってみたい、と思うように
なってきました。

全く会ったことのない
生き別れた家族なので
すぐに心が通じ合うことを
期待することは出来ませんが


本当の家族として
話をすることが出来るようになれば
いいなぁと思います。

11月5日へ続く

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。