見出し画像

19.ドキドキの家庭訪問

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。

こちらのブログを選んで下さいまして 
どうもありがとうございます。


まとめ記事
 
前回の記事


小学4年生になり
新しい担任の先生に受け持たれてから
初めての家庭訪問の時のことです。


タバコを吸うということで
母は家にあった灰皿をテーブルの上に置き
お茶とお菓子を用意して
先生がくる準備をしていました。

私も学校から帰ってきてソワソワしながら
先生が来るのを待っていました。
そうしているうちに自転車に乗って
先生がやってきました。


先生は家に着くと私が普段どんなところで
勉強をしているのか見たいと言いながら
いきなり2階にある私の部屋へ入っていきました。

片付けが苦手な私はびっくり!!
母も、私も 玄関や居間など
先生の入る部屋はきれいに整えていましたが

まさかの展開に
先生いきなり何てことするの、と
もう本当に焦りまくりました。


先生的には私の部屋は合格だったようですが
もう冷や汗ものでした。


そのあと、先生が吸ったタバコの臭いで
すっかり具合が悪くなりトイレで吐いてしまいました。


先生には私が具合が悪いことが
ばれないようにしていました。


私も母もハラハラ、ドキドキ、ドタバタ
部屋の中は、いつ誰が入っても大丈夫に
しておく必要があるのかもしれない・・・
と感じた出来事でした。

次回は
20.りんごの皮剥き事件
です。

最後まで お読みくださいまして
ありがとうございました。


もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。