見出し画像

84.櫻庭さんとの出会い

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。

こちらのブログを選んで下さいまして 
どうもありがとうございます。


まとめ記事

前回の記事


2014年12月冬至の頃の出来事です。

「本当のこと」を更に掘り下げ
それがどのような状況だったのか?
を知りたくなった私。


でも、実母の情報は
戸籍謄本に書いてあることと、
育ての父からの
うわさ程度の情報しか無く


どんな人なのか全くわからず
正直なところ
会ってみたい思いがあったものの
怖くて行動に移すことが
出来ません。


そんな時、私のもとに
当時お世話になっていた方が


櫻庭露樹さんの
「全捨離®セミナー」を
教えてくださいました。


大爆笑!!怪しさ満点()
夜のツタンカーメン・ポッドキャスト版
懐かしの第1回目
(Youtubeですが音声のみです)

https://youtu.be/S8pAsFOpsYY



全捨離という言葉を知ったのは
この時が初めてでした。


いったいどんなことを聞けるのか
ドキドキしながら参加しました。

全捨離とは
~8割手放せば
ホントの自分がみえてくる~

世の中は宇宙の法則
回っています。
(8対2の法則
パレードの法則ともいう)

大きな利益を上げるのは
全体の2割の商品。
自分の意見に賛同するのは
全体の2割の人。

それを家の中に例えると
実は・・・何と

使っていないもの
存在を忘れているもの
無かったことにしているもの
見て見ぬ振りをしているものは
全体の8割を占めていて

本当に必要としているもの
2割で生活出来る~♪
ということになります。

もったいない、と
執着しているものを
思い切って手放すと
何故か運氣が著しく上がっていく!

運氣のことを10年以上
研究して確信を得た
櫻庭さんのオリジナルメソッドです。

初めて聴いた時
家中の8割のものを手放すなんて
この人どうかしてる(笑)
と思ったものです。


でも、私の周りの人たちは
まさに全捨離実践ジャーで
運氣が爆上がりしていたので
ちょっと面白そうだな、と思って
半分興味本位で聴きました。


実際に受講してみると・・・
3分に1回ツボにはまり(笑)
顎が外れるかと思う位
笑いまくりました(笑)
(YouTubeそのままの人です)


何か質問や聞きたいことは
ありますか?と言われたので
実母のことを話したところ
(片付けと全く関係ないですが(*‘∀‘)


是非繋がって欲しい人がいる!
と言って、櫻庭大王は
鹿児島のカリスマ(笑)
深見ふわりさん
という方を
紹介してくださいました。

https://youtu.be/Y8nL1dg5-pw

ふわりさんも、私と同じように
出生後まもなく産みの母親と
生き別れた経緯がありました。


しかし、45歳の時に参加した櫻庭さんのセミナーで
櫻庭さんから言葉に背中を押されて
産みの母親に会いに行き
そこから人生が大きく変容し
心の底から幸せを感じる生活をおくることが
出来るようになったそうです。


早速セミナー中に、ふわりさんに
連絡を取り繋がることができました。


動画の中で、櫻庭さんご自身も
生き別れた父親の死に目に会えず後悔した
そんな辛い経験があったようです。


会いに行くかどうか迷っているうちに
親が亡くなってしまう前に!!
後悔のないように!!
絶対会いに行くんだよ!!


櫻庭さんの力強い言葉がきっかけとなり
私は産みの母親に会いに行こう!と
覚悟が出来たのです。


私の迷っていた心に
決着をつけて頂いたことに
深く感謝しています!!


櫻庭さん・ふわりさん
どうもありがとうございます!!
(櫻庭さんは覚えていないと思いますけどね(笑))


私のところにやってきたご褒美については
後ほど続編ということで書き綴っていきます(*^^*)


次は
85.人生最大のチャレンジ
です。

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。