見出し画像

カナダへの移住計画

こんばんは、今日もお疲れ様でした!😊

現在カナダ人妻と日本で生活をしております🙋🏻‍♂️
国際結婚について、文化の違いなど色々と
過去にも投稿しておりますので、是非遡って
読んでみてください!(フォローも🥺)

最近妻と決断したカナダ移住計画について
今回は書いていきます✒️

現在1月下旬。
1年後の来年の1月に移住を目標に

- ビザ手続き(日本とカナダ)
- 貯金
- カナダ就職活動

などを進めていこうと思っております!

色々な方が移住についてNoteに書いていて
参考にさせていただいております🙋🏻‍♂️
調べれば調べるほど色々大変なことが
ありそうで。。。なかなかキツそう。。。

日本で配偶者ビザをGetするために去年は頑張って、
今年はカナダでPRをGetするために頑張るなんて想像もしてなかった😅

カナダ移住プランとして
カナダに3年間とりあえず滞在しようと
二人で話し合い決めました。

3年に設定する意味として
日本で配偶者ビザを所持しながら
カナダで滞在できるMaxの期間であること。
(再入国許可を取得する)

お互い成長し、安定した生活をするために
妻は日本語の勉強、SNSを使った起業
私は英語の勉強、ITスキルの取得を目標と
しております。

まだまだやることだらけの毎日ですが、
ほどほどに焦りすぎず頑張っていこうかなと😅
これからはそんな毎日を皆さんに共有するために
Noteに書いていこうかなと思います!
いつかは同じ境遇にある人に良い情報を
シェアできたらなと✒️

是非フォローして待っていてくださいね👍🏻
ではまた🙋🏻‍♂️

#カナダ移住 #国際結婚 #ビザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?