見出し画像

オススメ小説家「水野敬也さん」

note用h3タグ用

初めまして、しばこーと申します。

小説家の水野敬也さんを知っていますか?

このnoteではドハマりしている
水野敬也さんの小説と魅力を紹介します。

ぜひ最後まで読んで
気になる方は手に取ってみてください。


夢をかなえるゾウ

画像2

一番有名な作品は”夢をかなえるゾウ”でしょう。

お前なあ、このままやと2000%成功でけへんで。
ダメダメな僕のもとに突然現れたゾウの神様“ガネーシャ"。
なぜか関西弁で話し、甘いものが大好きな大食漢。そのくせ、ニュートン、孔子、ナポレオン、最近ではビル・ゲイツくん(、、)まで、歴史上の偉人は自分が育ててきたという……。
しかも、その教えは「靴をみがく」とか「募金する」とか地味なものばかり。こんなので僕の夢は本当にかなうの!?

読んだことがある人も多いでしょう。

一応、自己啓発本コーナーにありますが、
小説としても大変面白いです。

”というよりも小説として面白い!!”


自己啓発本なのにスピード感があって
ドンドン読み進めてしまいます。

難しいことを書いていても
スッと理解できるわかりやすさがあります。

「どうしてこんな文章が書けるのだろう…」
そう思いながら読み始めるのですが、

面白すぎて普通に小説を楽しんでしまいます。


LOVE理論

画像3

もう1つ有名な作品が”LOVE理論”

女性からも「使える!」と絶賛された、男のための恋愛マニュアル。「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論、それが「LOVE理論」。女が本当に求めている優しさを解説した「うわっつらKINDNESS理論」、出会いを増やすために知っておかなくてはならない「日本代表理論」、そして、女の心と体の秘密を書いた「DK(ディープキス)心変わり理論」などなど、恋愛のあらゆる場面で使える理論が満載。「笑える!」のに「実際使える!」恋愛のノウハウを説いた実用書にも関わらず、最後は感動もあり、女性からも支持・絶賛。

男性には超オススメの本です。

一応、恋愛本になっていますが、
私はただのお笑い本だと思っています。

「言っていることは正しいケド、絶対に使えない」

久しぶりに本を読みながら声を出して笑いました。
(”空想科学読本”以来です。)

この本に関しては申し訳ないのですが、
”読んでもらわないと面白さが伝わらない”

文章でこんなに面白く書けるのすごいなと思いました。

お笑い芸人は話し方や身振り手振りを含めて
笑いをとることができます。

本で笑いを取るには
”文字だけで笑える”内容にしないといけません。

本当に”スゴイ”のひとことです。

すごく真面目な人には合わないと思うので、
ちょっとくだらないことでも楽しめるタイプの人は

ぜひ読んでみてほしいです。

恋愛とか関係ないので(笑)


まとめ(水野さん信者になりました)

画像4

軽い気持ちで読んだ”夢をかなえるゾウ”に感動し、

なんとなく読んだ”LOVE理論”で
すっかり水野さん信者になりました。

”ちょっとおちゃらけた男性”には
突き刺さる内容ばかりです。

男女差別するつもりはありませんが、
女性には…どうかなと…

「くだらない。」って
流してしまう人もいそうです。

お笑い好きの人にはハマると思います。

もし興味を持った方がいれば
まずは”夢をかなえるゾウ”から。

文章を読むのが苦手な方は
”LOVE理論”から始めてみてください。

これからも水野さんの作品を
どんどん読んでいこうと思います。

(今は夢をかなえるゾウ3を読書中)

それではー

※反応があるとすっごく嬉しいです!!
・ハートボタン(スキ)
・コメント
・フォロー

よろしくお願いします。
noteに登録していなくても、
スキは押すことができます。

twitterのフォローもよろしければ。
(↓画像がクリックできます↓)

★twitterもよろしくねぇ


執筆中のコーヒー牛乳を買うのに使います!! ”よかったら...”なんていいません。 ぜひサポートよろしくお願いします。