見出し画像

【悶絶】噂の秋田犬会館に行ったら癒されすぎた

note用h3タグ用

初めまして、しばこーと申します。

突然ですが”秋田犬保存会”を知っていますか?

公益社団法人秋田犬保存会(あきたいぬほぞんかい)は、天然記念物である秋田犬の保護や繁殖などを目的とする公益社団法人。通称秋保(あきほ)。
引用:Wikipedia(秋田犬保存会)より

秋田犬保存会の本部である”秋田犬会館”が
秋田県大館市にひっそりとたたずんでいます。

画像12

・入館料200円
・1階は事務所、3階は秋田犬の博物館
・駐車場あり(5台程度)

周りには正直に言って”何もない”秋田犬会館に
日本全国、海外からお客さんがやってきます。

ぶっちゃけ地味な公益財団法人がなぜ人気なのでしょうか?

秋田犬が可愛すぎるから!!

このnoteを読んだら必ず秋田県大館市に行きたくなります!!

秋田県(あきたけん)と区別するために
秋田犬(あきたいぬ)と読みます。

このnoteを読む際には”あきたいぬ”と脳内で読むように!!
くれぐれも注意してください!!

ファンになるにはまずは形から!!


まずは秋田犬を見て

画像3

こちらが秋田犬の赤ちゃん。

あぁ、もうかわいい!!

よし、大館市に行こう!!


秋田犬…勘違いしてました!!

画像4

あなたが想像する秋田犬とは
少し違ったのではないでしょうか?

↓私もこんなイメージでした↓

画像1

引用:大館市HPより

元々は狩猟や闘犬として飼われていた秋田犬。

「まぁ…かわいいけど…
 ポメラニアンとかトイプードルとか洋犬のが好きかな…」

私もそんな感想を持っていました。


そのイメージを払拭してくれたのが
これから紹介する”秋田犬保存会のアイドル達”です。


秋田犬保存会のアイドル達を紹介

画像5

秋田犬好きじゃなくても、
秋田犬ファンにさせる。

秋田犬保存会のアイドルを3匹紹介します。


くろべえ

note用線具体例

少しシャイだけどおとなしくてイケメン。
クールで謎めいた感じが魅力的なアイドル。

「俺についてこい」的な兄貴的なところもある(キュン


銀ちゃん

note用線具体例

俗世間で汚れた人間の心を癒してくれるアイドル。
秋田犬保存会の接客を1人でになっている。

死のうと思った人間を何人も救ってきた(気がする)。


スバル

note用線具体例

誰だって”背が高くてがっしりした男”には憧れる。

40キロと大柄でまだまだ育ちざかり
(銀ちゃん&くろべえは20キロぐらい)。

おやつキャッチの特技でお客さんをメロメロにする。


「大きくてちょっと怖い…噛まれたり吠えられたりしないかな…」

と思って秋田犬会館に行きましたが、
全くそんなことはありません。

かわいい3匹にめちゃくちゃ癒されました。

私は今まで洋犬派でしたが、

これからは”秋田犬会館箱推し”として
推し活に励みたいと思います。


優しいお犬柄に癒された

画像9

銀ちゃんにおさわりしてきました(ピンクの腕が私)。

おとなしいし、かわいい…

メロメロすぎて何を言っているのか
意味不明な状態になっています。

お気づきの方もいると思いますが…

記事執筆時点で126リツイート、1,551いいね。

人生最大の大バズりを経験しました。


それもそのはず。

秋田犬保存会のTwitter”通称あきほ”は
フォロワー10万人のアカウント。

そのへんのアイドルよりフォロワーが多いのです(本当にすごい)。

3匹のかわいさと、中の人の努力も
秋田犬会館の魅力の一つです。

ぜひフォローして秋田犬保存会の魅力を
もっと感じてみてください。


しっかりグッズを購入

画像10

とりあえず行ってみた秋田犬会館でしたが、
すっかり秋田犬ファンになってしまいました。

アイドル達と中の人達に何かできないか…

そう考えたら自然と秋田犬保存会グッズ、
通称”あきほグッズ”に手が伸びました。

1階はお姉さんたちが仕事をしているのに、
「あれも欲しいこれも欲しい」と騒ぎながら物色。

手ぬぐいとTシャツを購入。

画像16

画像13

大満足!!

両手にグッズを抱えてニヤニヤしました。


とうとうお別れのとき…

後ろ髪をめちゃくちゃひかれながら、
しぶしぶ秋田犬会館を後にしました…

画像14

銀ちゃん…くろべえ…スバル…

中のおねえさんたち…

また行くからね…忘れないでね…


まとめ(まずはTwitterのフォローから!!)

画像11

秋田県大館市にひっそりとたたずむ
超癒しスポット”秋田犬会館”。

noteを通じて
秋田犬保存会に興味をもって頂けたでしょうか?

私のしょぼい文才では魅力を0.1%も伝えられないので、
ぜひTwitterをフォローしてみてください。

かわいい秋田犬の様子に癒されて、
汚れ切った心を真っ白にしてください。

心が洗われたら自然とお礼がしたくなるはず。

・現地に足を運ぶ
・ふるさと納税する
・寄付金を送る

次のアクションもやってみてください。

プレゼンテーション1_01 (2)

私は秋田犬ロスから立ち直れません。
しばらくは家で写真を見返すことにします。

それではー

※反応があるとすっごく嬉しいです!!
・ハートボタン(スキ)
・コメント
・フォロー

よろしくお願いします。
noteに登録していなくても、
スキは押すことができます。

私のTwitterのフォローもよろしければ。
(↓画像がクリックできます↓)

★twitterもよろしくねぇ



執筆中のコーヒー牛乳を買うのに使います!! ”よかったら...”なんていいません。 ぜひサポートよろしくお願いします。