見出し画像

写真から読み解く、会社の状態

肖像写真のライフマルシェ

株式市場からはいろんなことが、読み解くことができます。その一つに会社の状態もあります。

今回は、今年で創立100周年の三菱電気を見てみます。
今年の前半は市場の流れに乗って上昇していましたが、不正検査問題など内部の不正が止まらない状態で、一機に株価が反落して現在も株価は厳しい状態です。

画像1

ヤフオファイナンスより

社長の引責辞任によりトップが交代しました。
三菱電気のサイトを見てみると、社長・役員の写真はないどころか、メッセージは前社長のままという普通では考えられないくらいの状態が、手に取るように分かります。(2021/10/28現在)

画像2

三菱電気HPより

企業のサイトに社長・役員の写真がないと信頼度は下がってしまいますが、ないどころか、7/28に社長が交代したが経営陣の顔が見えない状況が続くのは株主の方々は非常に不安なのではないだろうか。
早く信頼を取り戻すためにも、経営陣の顔ぶれを世間に見せて、これ以上の信頼の失墜を止める心意気を見せてほしい、そして日本経済をしっかりとけん引していってほしいと願うのは、株主だけではないだろうか。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
肖像写真のライフマルシェ
あなたの魅力を引き出すではなく、企業価値の向上する肖像写真サービスを展開。