見出し画像

機種乗り換え

6年iphone8を使っていましたが、OSが対象外になるのでやっと腹を決めてiphone15 proに機種変更をしました。それに伴ってデータ移行をした記録をつけておくことにしました。
以前はどうやったかは、覚えてないのですが、現在はパスワードなどセキュリティが厳しく、すべてを覚えておくのはできないのでPCで検索してみたところ、かなり簡単にできることが分かりyoutubeを見ながら行いました。時間にして15分ほどで終了、これは簡単でよかったと思ったのでしたが、使っていくと色々と設定することが出てきました。
まず、bluetoothがつながらないのが1部確認、これはどういうことかと色々調べて知人にもアドバイスをいただき試したところ、機器のbluetoothをリセットと登録されている前の機種を削除したところ、あっさりとつながりました。今までの苦労は何だったんだろうという感じで、その他は銀行のアプリはやはりセキュリティが高いので個別に対応、それと、機種が変わったので今までとは使い勝手が違うのを、色々調べて自分好みに設定して実際使えるようになったのは2日間ほどかかりました。
その他、ケースカバーも色々種類があり、どれがよいか調べてみると、あれもいい、これもいいとかなり迷い、結局はシンプルなケースに落ち着きました。
やっている時は大変でしたが、今振り返ると楽しかったのと、最新の情報に触れることが出来て勉強になったなぁと感じています。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?