見出し画像

【新しい命が誕生するとき】〜アメリカ帯同編〜


久しぶりにこのnoteを綴っていきます。
今、お腹の中に新しい命が誕生しており、この夏に私たち家族のもとに誕生する予定です。

アメリカにきて、もうすぐで8ヶ月。
お腹の中の我が子も8ヶ月を迎えて、9ヶ月目に入るところです。

昨年の今頃は、こんなにも早く私たちのもとに来てくれると思わず、久しぶりに夫婦で過ごす時間を大切に楽しみながら気長に待とうと思ってたので、毎日幸せを感じてゆっくりマタニティーライフを過ごしてる。

アメリカに来て、海外旅行は出来てないけれど
(こんなに周りの方々が、お休みのたびに旅行しているとは思っておらず、来た当初は驚きの連続だった)それでも、車で行ける距離で旅行したり、何もない日はゆっくり夫婦でカフェで過ごしたりしてる。

ボストン、ワシントン、ニューヨーク、ピッツバーグ、ランタンフェスティバル、国立公園での軽いビーチトレイル、そして来月が出産最後となるカナダと大谷くんの野球の試合。

ふたりで過ごせる時間も本当にあとわずかになってきた。

特に今月の上旬に行った、ランタンフェスティバルは本当に素敵な世界観だった。

古いiphoneで綺麗に撮れなかったのが残念だけど、ランタンに想いを馳せて、これからの未来に祈りを込めた。

まだ母になる覚悟がしっかりと出来ているかといったら未知すぎて、想像がしっかり出来てない。でもお腹のなかで確実に胎動を感じながら、日に日に強くなる子供と会えることが楽しみである。

初めての妊娠と出産はアメリカになるし、お互いの親も日本から来るわけではないから、本当に産後は私たちだけで育児がスタートする。ただありがたいことに周りのサポートも受けられそうな場合は、受けながら子育てを楽しんでいけたらいいなと思う。

色々あると思うけど、乗り越えながら新しい経験をたくさん乗り越えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?