見出し画像

【第2回作戦会議やりました!】たくさんのアイデアありがとうございました!

第2回目の「今シーズン『ライフジャケット』をとことん広げる作戦会議!」(ライジャケ作戦会議・2024.5.3)やりました!ライジャケサンタの教え子も参加してくれて、楽しい時間になりました!会議で出たアイデアの記録です!

「LINEスタンプに使えそうな言葉って?」

・おつかれさまジャケ
・ただいまジャケ
・水に入る準備完了!ピシッ!
・おかえりジャケ
・承知しましたジャケ
・着たらかっこいいジャケ〜
・よろしくお願いしますジャケ
・いってらっしゃいジャケ
・事故を防ぐジャケ
・ういてういて気持ちいいジャケ
・忘れ物ない?ジャケ
・元気?ジャケ
・命を守ろう!
・ありがとうジャケ
・お気をつけてジャケ
・楽しく遊ぶジャケ
・お!さ!ら!
・おまたのおやくそく
・健康第一ジャケ
・安全第一ジャケ

「子どもたちにライジャケを!」をアピールする時にみんなにささる一文は?

・あなたのライジャケ何色?ジャケ
・ライフジャケットは、遊べる防災用具です!!
・今年はライジャケ買って水遊びしてみてねジャケ
・あなたは浮き輪派?ライジャケ派?

「ライフジャケットを広げるアイデア」

・ライジャケは防災用具か!!すごい ライジャケ防災ずきんに変身しないかな笑
・買えるところの紹介とかあれば、実際買おうと思うかもジャケ
・絵の好きな方が引用リポストでライジャケポスターの図案を描くのもいいと思うジャケよ。
・「『出産祝い』にライジャケを!」を流行らせる。
・津波がすぐ来る季節だから買いたいジャケ 近所の用品店で売ってるのはダサいジャケ
・子どもの日をライジャケの日にしたら?ジャケ
・入学必需品で入れてもらう。
・ライジャケサンタの日。
・GWのうちからアピールしたいジャケ
・お値段やデザインがわかると買いたくなるジャケ
・呼び方、買い方、知りたいジャケ なかなかお目にかからないジャケ
・ふうちゃんクイズを作りましょう!
・Voicy記念日がライジャケサンタの日はいかがジャケ?
・水辺近くのコンビニでライジャケを売ってもらえるようにする!
・Amazonで子ども向けのライジャケを販売する
・Xポストにお子様用ページのリンクがあるといいジャケ
・選び方ポイント紹介もあるといいジャケ
・ライジャケ広めてるみんなが作ったポスターコンクールできたらいいな
・子どもの感想を載せられるといいジャケ
・ライジャケ写真展 ライジャケつけたみんなの笑顔が見られるジャケ
・イベントで塗り絵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?