見出し画像

【作戦会議やりました!】今シーズン「ライフジャケット」が当たり前に!ライジャケサンタと仲間たちがやったまさかのアイデアとは?

初めての「今シーズン『ライフジャケット』をとことん広げる作戦会議!」(ライジャケ作戦会議・2024.4.19)に出たアイデアの記録です!

・夏にクリスマスを作る。みんなでライフジャケットプレゼントプログラム。
・「かっぱのふうちゃん」をお誕生日や進級プレゼントに贈る。
・飛行機に乗ったお子様に、おもちゃの代わりにライフジャケットプレゼント。
・「かっぱのふうちゃん」の歌をNHKのみんなの歌にプッシュして流してもらっちゃう。
・防災頭巾みたいに、普段クッションがわりに使えるライジャケとかもいいかな。
・ライジャケファッションショーをやる。
・ライジャケ早着替えリレー。
・学校の運動会を防災運動会にする。
・運動会の演技でライジャケつけて踊る。
・Voicyパーソナリティの先生や議員さんとコラボする。
・浮き輪みたいに現地で膨らますスタイルのライジャケが欲しい。
・ビキニ風ライジャケ。
・水泳の授業では必ずライジャケを着けると義務化する。
・浮き輪よりライフジャケットが安心だとわかるといい。
・小学校のプールで服着てプールに入る体験あります。あの時にライフジャケット着たらどうなるかやればいい。
・水の事故予防訓練や着衣水泳の授業にライジャケのことも加えて欲しい。
・潮干狩りのレンタル用品のセットにもライフジャケットが入るといい。
・体験シュノーケルの時もライジャケレンタルで借りれる
といい。
・ラッシュガードみたいにデザイン増えたら広がる?
・海の安全なら、離岸流の指導もあるといい。
・かっこよく着こなして、インスタのリールにあげる。
・ラッシュガードにライジャケ仕込む。
・#ライジャケ作戦会議!で宣伝。
・ライジャケミーティングはライジャケ着用で。
・ライジャケの日
・プールでドレスコード
・#ハッシュタグ
・ライジャケスタンプ
・衆議院議員のヒデちゃんとコラボ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?