見出し画像

「ライジャケサンタがやり出したまさかのライジャケの広め方とは?」(Voicy「1日1アイデア」の高橋晋平さんと)

Voicyのトップパーソナリティである高橋晋平さんとコラボ生放送させていただきました。そこで「ライジャケサンタがやり出したまさかのライジャケの広め方とは?」というお題で、リスナーのみなさんからアイデアをもらう大喜利がスタート!発想をひっくり返される楽しい時間でした!リスナーのみなさん、ありがとうございました!以下、出てきた意見です!

ライジャケラブストーリー
ライジャケ早着替えチャレンジ大会
しばらくは語尾はジャケ〜
およげ!ライジャケくん!
ライフジャケットシンクロナイズドスイミング大会
水切り大会(石を投げるやつ)と提携するとか!
スイマーの皆さまにイベントしてもらう
ラッシュガードみたいに流行らせる
語尾は「じゃけー」にしましょう
サンタの衣装でライジャケPRする
サンタ仲間を増やす
1日1ライジャケ
サンタバトン
ライジャケ持ってねーヤツ、いるー?いねーよなーー!!
え?みんなライジャケ持ってないの?
恋人はサンタクロースの替え歌にしましょう!PR曲!
ライアンとジョッキーで「自衛隊員」と「ライフジャケット」のショートコントからの「ライフジャッキー」
給食で鮭が出たら、子どもたちはライジャケについて語る
レインコートをライジャケにする
学校の制服にライフジャケットを組み込んでしまう!!
怒ったら「ふじゃけんなー!」と言う。
さかなくんにライジャケ普及活動をしてもらう。
ライジャケで命が助かった人はライジャケを3つ寄付する。
ライジャケ着用証明書でスターバックスのジャケプラペチーノが半額に。
スイミングスクールと提携する(着衣水泳の体験教室などコラボする)
防寒具兼用
ライジャケを小学校での卒業製作、もしくは季節製作の1つにする。(在校生へのプレゼント)
ロックマンになれるライジャケ
救命効果のあるVRライジャケの開発
デザインを筋肉にしてボディービル大会にする。
エアバックみたいな水着あったらいいな〜
月9ドラマ「ライジャケ7人恋物語」が大ヒット
子どもと共に歳を重ねるライフジャケット
プレミアムフライデーは終わり気味なので、代わりにライジャケを着て出勤するプレミアムライジャケデーにする。
レジャー専用一体型水着にする。
松平健「ライジャケサンバ」が大ヒット ♪オレも着る〜 オレも着る〜 ライジャケサンバ〜
空も飛べるライジャケ
ライジャケを入れた諺を発明する
縁日でライジャケ吊りを開く
学校のプールの授業でライジャケ着用講座を1単位にする。
有機栽培ライフジャケットでベジタリアンの親御さんにもアピール
やっぱ語尾を「ライジャケ」にすることだよねぇ〜。
ちこちゃんのデンディングでラララライ ラララライジャケの歌を歌ってもらう
ライジャケ5回着用でサンタクロース1回訪問
魚の形にする。
辛い鮭のおつまみを開発 「ライジャケ」として売り出して収益の一部をライジャケ普及活動に充てる
ビキニタイプのライジャケ!

「ライフジャケット」の新しい呼び方
ukiuki
浮っ着ウッキー
うっきう着&輪っくわく
ちゃんちゃんこ
浮気浮気
うっきう着
浮着浮着
ウキウキじゃけー
ウ着ウ着
ウキウキベスト
変身コスチュームウキウキ!ジャケー
ブッカくん
ウキウキ服


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?