見出し画像

【私達は次の場所へ行きます】



〜『雲山ベース』8月末で拠点を手離します
直接お会いしている方へは口頭でお伝えさせていただきましたが改めて感謝御礼を申し上げます〜

3年8ヶ月この場所で新しい人とのご縁に繋がりました
この場所を離れます
愛おしく大切に
まるで子供の様に生み育てた場所
開場してから場を清める様々な事をして来ました
私達が出来る事は
身や心を綺麗にしてその場に居ること
始まりと終わりは誰も居なくてもお辞儀をして瞑想をして気を整えて空間を作っていました

当時、夫婦に子供は居らず諦めていて
何故なら我が儘に自由に生きている者同士
ニ人で人生の友としてパートナーとして歩んで行こうと
貯めていた貯金を降ろしちょうど使い果たした処で子供を宿したのでした

私達にとっては
家族が増えた時間と場所でもあり
そして
出逢えた方々は家族同様に
健康、元気、幸せであって欲しいと願っています
更にはその人の家族も健康で居て欲しい
それは皆んながみんな響き合っているから
社会の仕組みと一緒
人は人にエネルギーを貰う
自然のエネルギーや力によって生かされる

世界中
誰しもが予想だにしなかった事態の影響は
ちっぽけな私達にも直面し
未だに何より『身体』『いのち』『自然』と向き合う自分達にとって
本来ならば、
受け入れられるものでさえ社会では問題となり課題となってしまい不具合不自然な事象物事に思えてなりません

からだ、こころ、愉しく、育む
感性、感受性を大人になってからだって子供ももちろん赤ちゃんであれ歳を重ねていても心身を深める事は人生を豊かにすると信じています
それを届けたい
伝えたいです

自然はとどまることをしません
絶えず動き続けています
私達も自然に習い健気に臆することなく
悠々と歩み進んで参ります

次へのステージお引っ越し
その準備期間だと思っています

全てがわるいことはなく
悲しくて泣いて泣いて
我が子を手離す母の様に涙は止まりませんでした
ゴールはスタートであり
喜び溢れる充実した出逢いが待ってくれていました
冬があり
春の花咲く

あの時を知っているから感謝ができます
本当に本当に本当にありがとうございます

初年より
道場開きにご参加して下さった方
稽古クラスへお越し下さった方
コラボ企画一緒にして下さった方
参加して下さり
ご縁ありました皆々様、
引き続きどうぞ未熟者ではありますが精一杯に皆さまの良き人生の愉しい時一瞬一瞬ご一緒できますことを心より願い祈っております
感謝!候
合掌

井上  綾子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?