見出し画像

夏至🌞〜お金の話、価値観、エネルギー〜

夏至でしたね。
一年で一番、日が長い。
愛川町で過ごし、夕方は息子と散歩が日課。
公園でブランコに揺られながら、
「日が長いねー」「ねー」
カラス達、カエル、蛍、ミミズク。
アオダイショウ、
猿、
様々な生き物達の鳴き声や姿を見ながら
自然と生き物と季節を感じてます。


もんの凄ーーーーーく、沢山の人、方々と
そんなでもない?
いや、
今までで同時に連絡を取りあってて、
有難くも、忙しく、6月から長津田でのヨガクラス、スタートや企画、お誘い盛り盛りだくさんで愉しい日々でした!!
愛川町にご興味持って下さり慣れないながらもツアーをさせて頂いたり、
ママ友と癒しなほっこり時間や♡(うちのやんちゃ息子は終始、騒いでましたが、笑 すみません)
箱根へ温泉へ浸かったり、パワースポット神社へお詣りしました。


ヨガ、アクセスバーズ、ルーシーダットン、
ロダンアンドフィールズ、副業ならぬ複業、がピッタリなのですが、良いものは良い、
正しい悪いではなくて、
自分が心地良い
物事、行為、場所を
シェアしたいんです。
ただ、それだけ。シンプル。

今度、イベント開催する企画の内容も、
人、場所、空間が素晴らしいから。
一人占めは勿体無い。

畑をお借りして、古武術、ヨガします。
ご都合あう方、半日リトリートへ是非♫

【7月18日(日)@よってけさん/清川村】

古武術カラダ遊び×畑ヨガ
13時30分〜15時30分頃

⭐︎よってけさん畑、お借りします。

ゆる〜りゆったりと、ご参加下さい♪
・ドネーション制、寄付制※感じたままに金額をお支払い下さい。
・ご家族、ご友人、お一人でもどうぞ!
・古武術、ヨガどちらかのみ可

・親子、子ヤギと触れ合えます♡
・土日のみ、カフェテラスにてドリップコーヒーOPEN⭐︎是非、ご利用下さい。
*レストランは改装中の為、休業中。

お伝え人:井上 きんや(古武術)
井上 あやこ(ヨガ)

lifeisyoga.ayako@gmail.com

詳細など、またお知らせします!
Facebook、instagramは載せてます⭐︎
@yoga_of_life_
見てみて下さいね!



自然療法はヨガをやる前に出逢って、知って、
料理教室に体験で伺いましたが、
砂浴にハマり、教わってからというもの自主開催しています。無料です。
「魚のえさを与えるのではなく、釣り方を教えよ」方式です。
ヨガ的でもあると思います。
自立を促します。

【砂浴】2021年、夏 
日にち:7月27日(火)
場所:辻堂海岸
時間:9時半集合、〜説明〜
10時砂浴スタート!〜自由解散〜

問い合わせ先
井上 綾子
Facebook、メッセンジャー可
LINE@887fybga/個人LINE
lifeisyoga.ayako@gmail.com

持ち物など、また詳しくお知らせさせて下さい⭐︎ひとまず、日時、場所です。

予定確保、お願い致します!


そして、砂浴❤️
また別で語らせて下さい(笑)

大きく育ってます。おかげさま💛



価値観に関して言えば、無料、ドネーション寄付制や
お金貰った方がいいよ!とおっしゃって下さったり、
あくまで気持ちのやり取りですから、
感謝、想いを受け取らせていただいています。



砂浴については、自身も無料で教わりました。
なので、お金は頂けません。
治癒力を高めるのはご自身の命の力ですし、
毒素を排出してくれるのは自然の力、砂の有効菌達です。
自然に
海に
砂に対して、感謝!!
私は教わったやり方をただお伝えするだけです。


ヨガの勉強は、スクール、保有資格、安全指導員講習受講、もし万が一お怪我される場合が仮にあったとしても保険適用、保険代、諸々含まれています。
そして、
私の
時間、
労力、
情熱、
体力、
お金、
気持ち、
エネルギーという
ありとあらゆる形のあるものから無いものまでほとんどのエネルギーが、人生のほぼ掛けて、
こちらへ注ぎ込まれています。
あまり公に話されるべき内容では無いと日本ではお金の話はあまり好まれませんし、敬遠される事柄です。


人生は、
学校
仕事
生活
家庭
恋愛
結婚
子育て
病気
全てにおいて
お金の話、問題が出てきます。

一般家庭、庶民の感覚、貧乏症、ごくごく至って、普通の一般家庭で育ちましたが、
ヨガに費やした、投資した、金額は今まで100万円〜テナント代も合わせれば150万円〜は越えていると思います。
ちなみにうちは夫婦であっても完全に独立、個人主義。
お互いサポートし合う所はあっても寄り掛かる事はしないです。
会社員であれば給料を受け取りながら研修でOn the Job Trainingでやりながら、実践、学べますが
個人事業主、フリーランスは何も後ろ盾がなく守られる保証、福利厚生もなく(ヨガインストラクターとして会社に入る選択肢もある。一時、そうでした)
研修費、資格取得はもちろん実費です。
だいたい学び続けてる方がほとんどなのでスキルのブラッシュアップ、ステップアップで自己投資し続けています。
それが、悪いって言いたいんじゃないんです。リアルな現実と少しの覚悟なんだと思います。

私の先生から(先生は半世紀、ヨガ指導してらっしゃいます!)学んでいるヨガの知識、歴史、ヨガの叡智、その形無きものに対して、
言葉に出来るものならないもの、
何か、
大切なものを受け取り、
何千年〜何万年ともバトンリレーの如く人間が研究されていて、今に受け継がれている。
壮大なあまりに重たいものかもしれないけれど、
ヨガは生きていくのをラクにしてくれるもの。
シンプルになる。


それらを、受け取らせていただいています。


「タダにすると乞食根性が育つ」

相手の(受ける側、本人の)感謝する気持ちを削ぐ、育たなくなる、感謝しない人間になってしまう、


確か、そんなような事を聞きました。


感謝する気持ちの現れとして、カタチとなったお金を頂いています。
ご祝儀、お祝いもそうですよね。

例えば、それが恋愛関係で誕生日のプレゼントをギフトしたとして、お返しにそのまま同じ金額をお金で返されたら、失礼、怒りますよね?



TPO、時と場合にもよりますし、
この場合はこれが大事、こんな時はこんなのも有り⭐︎
あいまいな矛盾にも感じる行為が適している場合もあります。

何の話だったっけ?
(笑)


あまりに同時に色々していたら、
サハスラーラチャクラが開きまくってて(笑)、
頭蓋骨が凹んで、小泉門が開いてました。


「頭凹んでるよ??」旦那。
「え、?(触る)」「本当だ!!何、これ?」私。


こんな事ってあるの??


って、くらい凹んでる。っていうより開いてる、笑笑


ちょっとエネルギー出し過ぎたなーーー


そんなことしてたらエネルギー充電を促されたのか、ちょうど夏至の陽、多の時に陰、少。
休息のサインが出ましたので2、3日程スローダウン。

バーズのフェイスリフトの運気アップの兆しや、まだちょっと分からないけど、(どうなるか)どうなる事やら?
断捨離、風水←10年そこそこ独学でやってます。インテリア、空間、気を整える事。
夏越の祓いに向けて、何か、動き出してます。

散歩。カルガモの水浴びを眺める。
ガードレールに触るので手は毎回、真っ白です!まぁいいか、洗えば。

その人が適した場所に居ること(職種、人間関係、環境など)
その人らしい行為(↑上記、同じ)
その人らしい表情(喜び、嬉しい、平和な顔😇😇私には白っぽい色、カラフル、光に感じる。反対に灰色、霞んでいたり。


あ。息子が起きましたww


続きは、また今度!(いつだ?そして、かなり中途半端、笑 気になりますね)


では⭐︎


OM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?