見出し画像

自分の器



イベントを一度すべて白紙に戻し、
巣籠りしてみて、


★ 自分のイベントの大切にしたいこと

★ やり方 等


をぼんやりと見直し続けてみた。




.

自分は



『人とのご縁』



を一番大切にしたかったんだ!!



.

.



これまで

★ 「イベントの収支をプラスにする。」

★「事業として稼ぎ続ける。」




それが


『いっぱしの事業者』

と思い込み、

お金さんを稼ぐことを追いかけた。



とにかく

参加者さんを集めることを

追いかけた。




数字を追いかけた。





.

結果


「……とっても空しかった……」




やってもやっても

満たされない。




成功したのに……


目標は達成したのに……



疲れた……

苦しかった……



終わった後は

「そこから抜けられた!!」

「やりきった!!」


という解放感も強かった。

.


.



ここ最近は

たとえ参加者さんが1人であっても、

マイナス会計となっても、


実施してみた。




恐かった。



やり終わった後は、

「なんだかやってよかった!」

と思えた。



「一人でも求めてくれる方がいるなら、
精一杯応えたい。」


この強き想いに従った。



歓んで帰っていかれる方の

笑顔が眩しく感じられる。



それが嬉しかった。


満たされる。




自分がゆったりと声をかけて、


一人ひとりの方と

落ち着いて話せる。



その規模でやればいいんだ!!



今の自分の心の器以上のことをすると、

溢れていってしまう。




規模は小さくても、


たとえマイナス会計だったとしても、




自分がもっとも心から求めていたのは、



支え合い 

助け合い 




その確かな







そして、



温かな想い



だった。





それも愛



なのかもしれない。






そんなことを感じた今日この頃。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?