今朝の出来事

些細なことですが、一応書こうかと。

今日は夫は午前に用事があり有給のようで、私と息子は英語教室に電車で行くので、帰りが同じくらいなら迎えにきてもらってランチでもできるかな?と思い、

今日は何時に終わるの?

と聞きました。

12時前後。

と返事が。ちょうど英語終わるの12時、だいたい12時くらいということは(何の予定が知ってるのでその内容的に)下手すると30分以上過ぎるなぁ、と頭で考えてちょっと沈黙になってしまいした。すると

聞いといて何なの?なんかしゃべれ。はぁ、、、、

と夫。
はい、そうですよね。私がなぜ聞いたかとかちゃんとすぐ話さないとイラッとしますね。ごめんなさい。でも言い方冷た過ぎる。しかも夫もよく質問だけして無言貫く時めちゃくちゃある。相手がやったら自分もやっていいわけではないけど、些細なことですぐ怒る。この些細なことの積み重ねが家庭を壊すんですよ!
ちゃんと私は謝ったけど、毎日毎日謝ってしんどい。

#ダメ夫 #これから結婚方に読んでほしい #離婚

サポートは夫婦関係や育児でしんどくなった時のストレス発散に使用させていただきます!主にカフェです☕️