注釈だらけの世の中で

どんな人でもSNSで注目されやすくなった
この時代で思うのですが……

注釈多すぎません??


特に感染症対策期なんて

※撮影の時だけマスクを外しています
※実際はマスクを着用していました
だとか

※時短になるよってアイディアなので
そんな方法もあるんだなって
 気楽に見てください〜

えっ、こんなことまで書かなきゃならないの?
って驚くし、

そのくらい顔が見えないだけで
攻撃的になる人が多い

目の前に居る明らかに困ってそうな人には
優しくできるのに

努力したり、工夫したり
頑張っている人には
優しくできない

人に対してのワードチョイスが出来ない

キツイコメント書くなら
※悪意はありません

って、注釈つけて欲しい(笑)

こんな風に書いたらどう思うかな?
実際はどうだったのかな?

って

言葉になっていない
目に見えない部分をもっともっと
想像して欲しいな

人を傷つけるんじゃなくて
どんな人にも優しい世界になったらいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?