見出し画像
​Love

人が生きていく上で 最も大切なものは愛だと思う。  

自分の人生を尊いものだと思う事
自分を愛するという事は、 産んでくれた親に感謝するという事
もしも、今なにかの理由で自分や親を愛せていなくても
誰かや何かを良いな、と思えたり
自然を見て、ちょっとでも綺麗だなと感じたりすれば、
それは自分の中に愛がある証

もしも、朝起きて、無意味に感じながらも仕事に行って
無意識だけど誰かの為に働いていたら
それも愛

そもそも全ての仕事は 誰かのため。
有償であろうが、無償であろうが、それは愛の塊


 地位や名誉は、一つの環境にすぎない
SNS 上で、ものすごく沢山の人と繋がりがあるように 見えても
心の底では自分に自信を持てずに、不安を抱えている人がいる

表面ではなく、奥底を見極めていきたい
あなたの目の前にいる人
目を閉じたら浮かんでくる人
ずっと気になっている人

 

孤独を知ってるひとは、本当に本当に強い



必死に生きていると、 人を批判したり、 噂したり、
とやかくいうほどの 暇はない
良い意味で周りの事は どうでも良くなる
だから、なんでも良いから 熱中出来る事があると良い
自分が熱中できればそれが一番いい


 疲れたら休めばいい
一生に3回くらいは、ずる休みだっていい
私も、記憶の中で過去2回大きなずる休みをした
この先もう1回くらいはするかな

いやもっとするかな

人は愛するために生まれてきた
自分の人生、まずは自分が愛してあげよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?