最善版の自分

自分が目指すべき先は最善版の自分。そして最善版の自分を目指す上で重要なことは、他人の行動や性格を真似てみて、その中で自分が幸せなれた要素を取り込むこと。

例えばこんなこと。

以前の自分は「やりたいことって何だろう」「目標はやりたいことじゃないといけないからな」「どれもやりたいと思えないな」と悩むことが多かった。
でも自分は何に対しても感情を突き動かされるタイプではないので、「これをやりたい!!!」と思えるようなことなんて、基本的にないのだと割り切った。

そこで「ちょっと興味あるかも」と思えるものを目標にしてしまって、その達成に向けてひたすら行動するようにしてみた。
そしたらそっちの方が気分も楽だし幸せになれることに気がついた。

他にも、「どうでも良い」と思える範囲を広げることで、迷いや悩みが消え失せてガンガン行動できるようになって楽しいこともわかった。

今の時点でハッキリ言えるのはこのぐらいだけど、「これいいな」と思える要素をもっと取り込んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?