見出し画像

レインボーブリッジを歩いてみた

◼︎レインボーブリッジに行ってきた

レインボーブリッジ周辺の景色は家の周辺や既知のコースより目に入る青空の割合が多い。建物や植物の密集率が低いので、青空がよく見える。

雲ひとつない青空がずっと目に入っていたおかげか、晴れやかな気分になれて満足度が高かった。往復で5時間かかったが、行く価値はあった。

お台場周辺は北浜と違って、美しい眺めが部分的ではない。橋の距離が長いので、景色を楽しめる時間が長い。加えてレインボーブリッジから見えている建物の周辺にいるときも景色が綺麗なので、レインボーブリッジを歩いている時だけでなく、ゆりかもめに乗った時点から景色を楽しめる。

ゆりかもめからの景色。この時点でもう綺麗。

ゆりかもめからの景色、レインボーブリッジからの景色、海浜公園の景色。なんだかんだ言って5時間のうち2時間ぐらいは景色を楽しめた気がする。
ドライブするのも良いけど、散歩するのもそれ以上に良かった。車だと一瞬で終わる景色がずっと楽しめるし、そよ風も心地よい。

レインボーブリッジは車で通る人が多い分、実は歩道には人がいない。行ったらわかるが、かなりゆっくりできる。人混みもなければ、そもそも人がいないので。

いつも通りの休日を過ごすより幸福度も高く、発見も多い1日を過ごせた。面白い事は変化の中にしかない。突然降ってきたりはしない。巡り合えるよう自らが動くべき。

◼︎レインボーブリッジの歩き方

ゆりかもめ「芝浦ふ頭」の改札を左に出て進むと「レインボーブリッジ」と書かれた看板に遭遇する。看板に従って10分弱ぐらい歩くとレインボーブリッジの入口に到着。

レインボーブリッジ入口。

レインボーブリッジにはノースロードとサウスロードの二通りあって、午後ならノースロードがオススメ。光のおかげで建物がはっきり見える。逆にノースロードからの景色がはっきり見える時はサウスロードの景色は逆光からで見えにくい。逆光で見えにくいと思ったら反対の道を歩くと良いかもしれない。

この景色が一望できるのは
レインボーブリッジノースロードだけ!

出口に着くと海浜公園に着く。レインボーブリッジほどではないが、高層マンションや新しい建物が多く、街も整備されていて綺麗だ。

海浜公園の通り。綺麗な街並みで歩いていて楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?