積もらせる塵は大きく

月火水とためてしまいました。
この際まとめて綴りたいと思います。

といってもずっとバイトしていたら終わりました。
週5,6のバイトがデフォですね。
ふと我に返って気狂いそうになる瞬間が多々。

大学にも行ってましたが、今週の月曜で講義最後でしたね。
惰性でタラタラ受け続けたのももう終わりです。

大学まで近いととりあえず受けるだけ受けるか、という気持ちが湧くのでやりましたが、いざ終わるとなると悲しいものです。

専門家から直接学ぶ機会の損失です。
もう一回大学入れば別ですが。
発狂しかけかつ誤入金されてたら院にでも行って人生半ばのモラトリアム作りたいと思います。
天文学的数値ですけど。

歴史は好きですので少し名残惜しい気持ちもあります。
大学卒業してからも研究会の方には来たら、なんて教授が冗談めかしく言いますが、このママのモチベだったら行きかねません。
亡霊が彷徨う感あり自己矛盾で爆発しそうですが。

月曜なんか一日中体重かった気がするのは気のせいでしょうか。
低気圧とか気候が関係あるのか、と適当に理由をこじつけていました。
その時のもう一人のバイトも似たようなこと言ってたのでそういう事にしましょう。

といっても最近は心身共に毎日ちょっとだるい日々です。
心殺してこれを感じないようにはしていますが。

心殺すって中々難しいですよね。
適当なざっっっっついイジリ受けてもハハハなんてひきつった笑い。
思い返すと愛想のあの字もないあの顔。

そこでブチ切れても空気悪くなるだけですし。
あとたかだかそんなことで感情荒げたくないし。

こうして積もった感情が一時ひょんなきっかけで爆発してきた大学生後半二年間でした。
もう情緒が。

適当なストレスのはけ口とか作っても結局ストレッサー除去しないと何も解決しないですしね。
早起きですらもうストレスに。
寝かせろ。飽きるまで。

いうて社会のしがらみから逃れられる勇気・度胸・財力(これが9割)ないので、しこしこバイトし帰って一連の流れを終え寝るだけです。

何か刺激的なことを求め、といい月の3分の1予定詰めたりはしてるので、環境的には何も文句はないですけど。
バイト、追々の就職先も、遊ぶ子らも充分すぎるぐらいです。

とどのつまり人間強度が下がったんですかね。
人間と触れ合いすぎて。

限られたコミュニティで限られた時間で遊ぶぐらいがちょうどよかったのかもしれません。主に精神的な面で。
余計な人間起因ストレス抱えるハメになりましたしね。
贅沢な悩みなものです。
断れないのも考え物。

自分以外世代が違う人とのカラオケもこれだいぶストレスです。
一区切りごとにマイク回して歌うのは楽しいですが、世代。これ越えられない壁(当社比)

しかも自分の歌いたい曲は誰も知らない。
入れても空気読めてない感漂うのをひしひしと。
鬼のアウェイ。

こんなくだらないことでもイライラしちゃう自己嫌悪と相まってどこか遠くへ逃げ出したいです。なお財力。
転売ヤーにでもなるか。

後輩に売りつける為、ためしにA賞のフィギア確率1/7になっていた雪ミクの一番くじ引いたがだめでした。
さして興味ない雪ミクのラバーストラップとアクリルスタンドだけが残りました。
2000円弱でいい勉強してきました。

こんなので社会の理不尽に耐えられるのでしょうか。
圧死するか出家するかの二択が突き付けられそうです。
三択目の自爆テロ、とりませんか?

鬼の眠さの中で湧いてきた適当な感情搔い摘んで書くと意外とかけるものですね。
こうやって黒歴史が作られていくのでしょう。

これ如きが黒なら幸せな人生でしょうけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?