見出し画像

やる気スイッチON

今日は業者の方に家の不具合を見てもらう予定だったので
朝からせっせと大掃除。笑

気付けば2時間くらいぶっ続けで動いていた。
見てもらっている間もどう過ごして良いのか分からず手持ち無沙汰だったから
冷蔵庫の中身整理と棚を外して洗浄した!

こんな所にまで掃除の手が到達するのは何年ぶりだろう。と思うくらいしていなかったと気付かされた。

その後は、買い物を済ませて初めて献立を立てて作ってみることにしたから常備菜の作り置きもしてみた。

かぼちゃの煮物
えごまの葉の醤油漬け
大根の葉の炒め物
大根と豚肉の煮物

我ながらだいぶ集中力続いたと思う!

1日の終わりは、暮しの手帖をパラパラと見る。

意図せずやる気スイッチがオンになって
たくさん動けた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?