見出し画像

えいっ!

今年もこの時期が来たか、、、健康診断。

何よりも絶食が辛い健康診断。
なぜか申込み通りについていない毎度のオプション検査。

胸部レントゲンは技師さんが優しかった。
慌てて上着も着ずに出ようとすると
『ゆっくり、着てからでいいですよ』と声をかけてくれた。
そういう一言は嬉しい。

体重は去年より➕1キロ(ノД`)
身長は変わらず。

そして採血。
なんだかボソボソと喋る看護師さんで、マニュアルを開いてこれでいいんやな、とか独り言を話出し、、、
血管もなかなか見つからない様子で不安が増す。
そんな瞬間に『えいっ!いけ!』てな感じに針を刺された感じがして
不安最高潮で、ふわふわ。あれ、これ気分悪いかもしれない、でも言えない。

ゆっくりソファーに座って次呼ばれるまでゆっくりしよう、と休んだ。
こんな事初めてでびっくりした。
失神しなくて良かった。

最後まで無事終わって
お会計8800円。
高ーい( ;  ; )

去年は、魚べいで1人ランチをした。
今年は、はま寿司にしてみた。

健康診断の後に回転寿司で好きなものを食べる。
なかなか良いルーティンかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?