見出し画像

day camp

初めてキャンプサイトを予約してデイキャンプデビュー

初代ワンタッチテントから、骨組み付きのテントを新調し、ピクニックをした日。
周りはデイキャンプを楽しむ人たちがたくさんいて、みんなそれぞれの形で好きに楽しんでいる姿を見てキャンプへのハードルが下がり、
キャンプサイトを予約する勇気が持てたのだ。

面倒くさがりand片付けが苦手な私にアウトドアなんてできるのだろうか、と思いつつ買い出しをしたり、準備をしていざ出発!

結果、『最高』!!

火おこしもよく燃えると教えてもらった、松ぼっくりも持参して正解だった。
ダイソーで買った使い捨てのミニバーベキューコンロは、なぜか火がつかず使えなかったり、網と炭の距離が遠くてお肉焼けないぞ?となったりハプニングはあったものの、結果何とかなり美味しく食べる事ができた。

木陰でチェアーに寝転がり、空を飛ぶトンビの声。

ここまでの苦労も、これを味わう為だったのかと思うと達成感と満足感でいっぱいになった。

うまくいかない事も、準備片付けが大変な事も、それも全部含めて楽しい時間を過ごすことができた。

また行きたいな。

そんなデイキャンプデビューでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?