Sp

祈るのをやめ、胸を叩いて自分を責めるのをやめなさい。私が望んでいるのは、世界に出て、人生を楽しむことだ。

歌い、楽しんで、私が君のために作ったすべてを満喫しなさい。暗くて寒い、自分で建てた神殿、それを私の家と呼ぶのをやめなさい。私の家は山々、森、川、湖、海岸にある。それは私が住み、君たちへのすべての愛を表現する場所だ。

惨めな人生を私のせいだと責めるのをやめなさい。私は君に、何か悪いところがあるとか罪人だとか言ったことは決してない。

私が書かなかった聖典を読むのをやめなさい。日の出、風景、友人の目、息子さんの瞳孔の中で私を読めないなら…本の中で私を見つけることはできないだろう!

怖がるのをやめなさい。私は君を裁いたり、批判したり、怒ったりすることはない。何に悩まされることも、罰を考え出すこともない。私は純粋な愛だ。

許しを請うのをやめなさい、許すものは何もない。もし私が君を作り出したなら、情熱、制限、喜び、感情、必要性、自由意志の矛盾で君を満たした。私が君の中に何かを置いたのに、君がそれに反応したら、どうして責めることができるのか?私が君を作ったのなら、君が君であることをどうして罰することができるのか?

私は、悪い行いをしたすべての子供たちを永遠に燃やす場所を作れるだろうか?どんな神がそんなことができるのか?

仲間を尊重し、自分自身が望まないことを他者にするな。私が求めているのは、人生に注意を払うこと、警戒心が君を導くことだ。

人生はテストでも、途中の一歩でも、リハーサルでも、楽園への前奏曲でもない。この人生は、ここに、今、必要な唯一のものだ。

私は君を完全に自由にした。賞罰も罪も徳も存在しない。誰も記録をつけていない。

君は自分の生活の中で、天国か地獄を創造する自由を持っている。

この後の人生に何かがあるのかどうかはわからないが、ヒントをあげよう。ないかのように生きなさい。これが楽しむ、愛する、存在する唯一のチャンスであるかのように。

そうすれば、もし何もなければ、私は君に与えた機会を楽しんだだろう。そしてもし何かあれば、君はうまく振る舞ったかどうか尋ねないだろう、私は尋ねるだろう。楽しんだか?楽しかったか?何が一番楽しかったか?何を学んだか?

私を信じるのをやめなさい。信じることは、仮定し、推測し、想像することだ。私は君に私を信じてほしいとは思わない。愛しい人を抱きしめる時、少女と遊ぶ時、犬を愛する時、海で泳ぐ時に私を感じてほしい。

私を褒めるのをやめなさい。どんな利己的な神だと思っているのか?

褒められるのに飽きた。感謝されるのに疲れた。

感謝しているなら、自分、健康、人間関係、周りの世界を大切にすることで証明しなさい。圧倒されているなら、喜びを表現しなさい!それが私を褒める方法だ。

物事を複雑にしたり、私に教えられたことをオウムのように繰り返したりするのをやめなさい。唯一確かなのは、君がここにいて、生きていて、この世界が驚きに満ちているということだ。

なぜもっと奇跡が必要なのか?なぜこんなに多くの説明が必要なのか?

私を外で探しても無駄だ、見つけることはできない。私を内側で探せ…私は君の中で鼓動している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?