見出し画像

おままごとでもバーベキューを楽しむ娘たち

 最近の我が家。私と夫がそれぞれ、在宅ワークではなく会社に出社していること、私自身は企業やその他の場所へ動き回っていること、3人娘が小学校、学童、保育園に通っていること・・・いつどこでコロナを「被弾」するかわからない状況です。そんな中で、1月下旬には、娘の学童で陽性となった子がおり、娘も検査を受ける→途中で市の方針が変わり、検査結果に関わらず(検査自体をストップして)自動的に自宅待機→家族みんなで念のため自宅待機、となった時期もありました。なぜか(その陽性となった子の発熱が検査よりずっと前だったため)5日間。

そんなときに、家族のうち2~3人で分かれてセカンドハウスに行けたのは、予想外のリラックス感。それもこれも、娘がまるで感染の様子はなく元気に過ごせたからですが。家が寒いため、子どもたちに脱げにくい冬用スリッパを検討しているところ。

画像1

↑これは、牛のルリちゃんに冬支度?

↓おままごとの中で、バーベキューをやっているところ。

画像2

この週末は、私の出勤などもあり、名古屋で過ごしました。思い立って(雪の中、すいているかな?と思って)2年半ぶりのIKEAへ。子どもたちの勉強用のイスを購入。↓

画像3

相変わらず、めっちゃ素敵でも、整っているわけでもないけど、狭い空間を我が家なりにやりくりしています。

そんな冬の一幕。今年の冬は長そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?