見出し画像

「しんでもすき」と言う5歳児

5歳のかおちゃん。お姉ちゃんに対抗してなのか、頻繁に「みっちゃん(私のこと)だいすきだよ」と言う。保育園に行く自転車で、自分がトイレの便器に座った時…。

最近は「しんでもだいすき」というフレーズが加わった。


そして昨日は、「かおちゃんの方が、みっちゃんのことすきだから」と言う。私がかおちゃんを好きな度合いより、かおちゃんが私を好きな度合いの方が大きいという意味らしい。

その、高校生カップルのようなフレーズ。どこで覚えるのだろう…。どちらの方がどれだけ好きか、なんて気が回ることに驚きました。まあ、そのフレーズもトイレで言われたのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?