見出し画像

子どもの散髪に1000円カットがおすすめ

転居が多い人生の中で困ることのひとつは、転居先で美容院を見つけなくてはいけないこと。おしゃれや髪を切ること自体の優先順位が低い私には、特に後回しにしがちなトピックである。

名古屋では、自分の優先順位に加えて「予約しても着る日にちが2週間以上先になってしまう」という問題がある。

「あーもう切らなきゃな」→予約が2週間後→(優先順位が低いので)予定日が近くなると別の予定を入れたくなってしまう→前々日くらいにキャンセル

というのが最近は2回続いていた。

こんな私なので子どもの散髪はさらに後回し。前髪が目に入っていなければとりあえずよし、になっており、長女はセンター分けにして前髪をなくしている。これは彼女が希望したことでもあるけど。

とはいえ、当然髪はガタガタ。そろそろ7歳と5歳のほうはプロに切ってもらいたい・・・。というわけで、一度長女で試したことのある1000円カットの店へ。QBハウスなどのチェーン展開の店のイメージが強いが、職場の人が紹介してくれた、個人営業の1000円カットのお店に私、長女、次女で、バスに乗っていくことができました。パチパチパチッ!

私から散髪したのだが、大きな鏡を前に座る私の横で、同じ鏡を覗きながら次女が、

「みっちゃん、どんどんかわいくなってるよー!」

と声をかけてくれる。共同体験としての美容院。楽しく済ませることができました。

これは、今日の午後の図↓。珍しく3人並んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?