【初心者必見】初めてマクドナルドでハンバーガーを注文する人が絶対にしてはいけないこと5選

始めに

 始めまして。私はライフハック研究家の「ライフハックDAISUKI」と申します。

 生活の中にはあらゆる「初めて」があふれています。例えば、昨日「初めて」スマホを使って支払いをした、はたまた、「初めて」クルマを買ってから洗車をした人もいるかもしれません。捉えようによっては毎日が「はじめて記念日」かもしれないのです。

 私は誰かの「はじめて」を支えたい、そんな気持ちでnoteを始めました。この記事が誰かの「初めて」の役に立っていたとしたら、嬉しいことこの上ありません。

 そんな私の「初めて」の投稿は何にするか、かなり悩みました。「初めて」の料理、「初めて」のキャンプなど、書きたいことが思い浮かびすぎてしまいました。そんなことを考えていたある日、私がクルマで国道246号を東京方面へ向かっていると、フィレオフィッシュを加えた野良猫が逃げているではありませんか!それを裸足で追いかけていく陽気なパーマヘアーの女性、それをみてみんなが笑って太陽も照りつける、そんな日でした。その奥をふと見渡すと、そこにあったのは黄色い「M」の文字と赤と黄色のコントラストが眩しいピエロ(追記:よくよく考えたらドナルドでした)!「これだ!!」私の「初めてnote記念日」にふさわしい題材が決まりました。マクドナルドです。

 ということで今回は、「初めて」マクドナルドでハンバーガーを注文する人が陥りやすい失敗を5個に絞り解説していきます。行ったことがない方はもちろん、ヘビーユーザー(巷ではマクドナルダーと呼ばれているという未確認情報も)やたまに行く方などもこの記事を読んでいただけますと、マクドナルドで注文する際の失敗をカバーできるかもしれません。絶品のハンバーガーを手に入れるために私たちは何をしなければいけないのか、何をしてはいけないのか、一緒に考えていきましょう。

①刃物を振り回す

 刃物を振り回すことによって、日々の鬱憤やモヤモヤを晴らす方も中にはいるかもしれません。現代はストレス社会、それぞれが異なる悩みやストレスを抱えているのでストレス発散方法も違うでしょう。

 しかし、マクドナルドのお店に入ってすぐに刃物を振り回すのはNGです。たとえそれが映画「ザ・マジック・アワー」の佐藤浩一であってもです(追記:実際はナイフをえげつない表情で舐めまわしているだけでした)。

 理由については、下記のものが挙げられます。

①:刃物を振り回すことにより、自分の想定外に誰かを傷つけてしまう可能性がある。

②:①の状況を知った家族や友人といった誰かを傷つけてしまう可能性がある。

③:マクドナルド側からしても、危ないので止めに入ることになるため、その人員分のハンバーガー作りに対する工数が減る。最悪の場合他のお客さんを待たせるだけでなく、バイトの退勤時間が延びてしまいそのバイトが乗る電車に間に合わなくなってしまい、心に傷をつけてしまう。

 要するにあらゆるものを傷つけてしまうのです。日本で活躍しているB'zというバンドの稲葉浩志さんは、あるときこのようなことを言いました。

「愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない」

 マクドナルドでハンバーガーを注文する時も同じです。愛のままにハンバーガーを選び、わがままにポテトやマックフルーリーと言ったサイドメニューをつけ、そして黄身が美しいエッグマフィンを作る店員さん、ひいては店内を傷つけない。そんな姿勢が、21世紀のマクドナルドに行くコスモポリタンに求められるのではないでしょうか?

②ち〇ちんを振り回す

 現代はある意味閉鎖的な世の中で、そんな中で開放感を求めたくなるかもしれない時は誰にでもあるかもしれません。部屋の窓を開ける、自転車に乗る、広い野原へ散歩に行く、など開放的な気分に浸りたいときに有効な手段は数多く存在します。

 しかし、「開放感」に浸るにあたってやってはいけないことが一つだけ存在します。それは「ちん〇んを振り回す」ということです。ドラえもんののび太はタケコプターで空を飛びますが、ちんち〇をを高速で回しても空は飛べないことは科学的に根拠が付くと思われます。

 理由については下記のものがあげられます。

①マクドナルドの中で振り回していいのはマックシェイクのみと決められている。

②マクドナルドの注文コーナーは基本的に店内、もしくは車内になるため、ちんち〇を振り回したところでさほど大きな開放感を得にくい。

③店員さんやほかのお客さんはハンバーガーに集中したいため、その集中力を削いでしまう可能性がある。

④普通に逮捕される。

 それでは、マクドナルドでどうしても〇んちんを振り回したくなった場合、どうすればいいのでしょうか?その際の対処法の一つとして考えられるのは「駐車場に止めた愛車のアルファードの車内のカーテンをすべて閉め、ちんちん〇を静かに回す」ということです。思いっきりぶん回すのは車内に尿などをつけてしまう可能性があるためNGです。もし思いっきりぶん回す場合は車内がおしっこパンデミックになることを承知の上で行ってください。もちろん、静かに回しても尿は飛んでしまう可能性がありますので、ビッグマックをこぼさないように食べる一口目のように慎重に振り回すことが求められます。

③イヤホンで爆音でマキシマムザホルモンを聴きながら注文する

④冬場に「スマイルください、ピクルス抜きで」と注文をする

⑤ガラスを割って店内に入る

⑥注文するときに寿限無を言い切る

⑦暴言を語尾につけながら注文する

最後に

 皆さん、いかがだったでしょうか?おいしいハンバーガーを食べるというのは戦略的に生きる、ということでもあります。

③以降は頑張って書こうと思いましたが、やる気が起きなくなりました。未完成ですが、これでおしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?