見出し画像

朝のつぶやき 230421

おはようございます。今日の朝のつぶやきは文字入力でやっていくよ。今日は久しぶりに電車通勤。外はもうすっかり春、いや夏に向かって止まることなく加速して進んで行ってる感があるねぇ。日中の気温からしてもう十数年前の夏日みたいに暑いと思うわ。当時の気温をちゃんと調べたことないけどそんな体感ある。電車は今日も変わらず満員御礼。色んな企業の新入社員がごった返し、もうはやある種の新歓飲みか?ってくらい賑わっている。違いと言えば、誰もが誰とも喋らず、スマホを覗いてもくもくと過ごしている、なんとも奇妙な空間とういうことだろうか。まぁかくいう自分も例に漏れず朝のつぶやきを書いているから何も言えないが。とはいえ、今日の仕事を終えれば、久しぶりの仲間飲み。おひとり様も好きだが、苦楽をともにした同僚達との日常の分かち合いもたまには良い。そういうコミュニティは複数作っておきたいものだ。人生を豊かにする柱、一本足打法じゃ心許ない。今回は会社の同僚、他はキャンプ繋がり、地元の繋がり、旅先での繋がり、コーヒーの繋がり、その他諸々、、、巡り合う時に巡り、離れる時は離れる、そしてまた別のところへ巡り合う。そういうもん。何かに合わせるんじゃなく、自分に合った時に乗っかる。あくまでも自分の軸はぶらさない。そして乗っかれる巡り合いは逃さない。これが自分の1行目的かも。「巡り合いの声を残さず食べる」。目的なんざ、自分だけが理解できてりゃいいのさ。自分言語で参ろうぞ。いつだってこの世は面白い。ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?