見出し画像

𝕏ラーメン部 解散するってよ


半年間ありがとうございました。

2023年10月頃から第1回の活動を開始した𝕏ラーメン部🍜

しっかり数えたところ累計26回のラーメン会をやっていました。Twitterで一切の告知をしないでこれだけの開催が出来たこと。口コミと参加したいとの噂をかけつけてDMくださったこと。本当に皆さんの応援のおかげです。

コミュニティー数90名。
𝕏ラーメン部は『一緒にラーメン食べた人しか招待していません』

誰でもグループに招待するだけという形式を敢えて
取ってきませんでした『ちゃんと皆んなでラーメンを囲んだ方に、趣旨を分かってもらった上で参加してもらう』ここを自分の中で凄く大切にしてきました。

100人近くの人数。一人一人とラーメンを食べたと思うと怖い😱🍜

第1回𝕏ラーメン部
第2回𝕏ラーメン部
第12回𝕏ラーメン部
大阪開催𝕏ラーメン部
第23回𝕏ラーメン部
素敵な仲間が集まった。ゆーすけさんラーメン会🍜改めて、ゆーすけさんのパワーと人の良さを感じた1日。

𝕏ラーメン部の凄さというばそのアクティブさです。

スタンプの数がすごい。

この新メンバーが入ってきた時の、スタンプでウェルカムする「みんな仲間だよ」歓迎ムードが大好きで…ラーメンよりも温かい。人って温かいといつもチャットグループを見て思っています☺️🌸

𝕏ラーメン部の凄さ①

これまでラーメン一緒に食べた人だけを招待して
90名に到達したこと。無理に𝕏上での招待だけ、といったことを行わずにこの人数は凄いのではないだろうか。
※ホワイトパーティー参加者を入れていいなら、140人に到達してます。

90人のみんなと一人一人、一緒ラーメンを食べてきたと思うと怖いです😳🍜

𝕏ラーメン部の凄さ②

ホワイトパーティーという𝕏で一番映えたイベント企画を開催出来たこと。
最終的に83名の方が来場してくれました!本当にありがとうございます💐🤍

集合写真
運営と仲良しメンバー
女子集合写真

一緒に運営してくれた。あべちゃん。ゆーすけ。たいせー。どいちゃん。えむたん。ふみねぇ。ゆーじ。たかひろ。本当にありがとう。参加者のみんなも満足度かなり高かったと思います。みんなの力のおかげ。

第2回は10月中旬 みんな全身仮装。ハロウィンパーティー🎃
第3回は12月中旬 みんな全身赤色。サンタパーティー🎅

𝕏ラーメン部の凄さ③

これまで一才、Twitterで会の詳細をツイートしたことがありません。場所や日時を一度もアナウンスしてません。

完全非公開でヒッソリとやってきました。

全て口コミや「ラーメン部の活動みました!参加したいです」というDM経由。こちらからDMで誘わせて貰った方もいます。

タイトルにもある通り

解散というよりも…今回、みなさんにお伝えしたいのは

解散ではありません!チャットグループが解散になります。※消さないので、今後もお知らせしたいので残ってはいてください。

今までチャットでやっていた𝕏ラーメン部チャットグループを
𝕏コミニティー機能に移行します。

※グループは消さないので、何か新しいお知らせなどもしたいので、もうすでに入っている人は抜けずに残っていてもらえると嬉しいです。

移行理由

大きく分けて3つあります

まず一つ目。これが一番大きい理由。

【通知が多すぎるよww】Σ('◉◉’)
コミニティーがアクティブすぎるが故に…スタンプの通知も全部
コミニティー参加者に通知がいってしまう。ここの解消が目的。

そして二つ目。

みんな気軽にもっとラーメンについて投稿したいよね。という理由です。
「ここのラーメン屋一緒に行きませんか?」
「大阪のラーメン屋いいとこ知りませんか?」
「ここのラーメン屋美味しかったです」

このように投稿したいけど、通知行っちゃうから気軽にできないw

最後に三つ目。

𝕏ラーメン部はより𝕏の人がもっと気軽に集える居場所にするために。
このあたりは長くなるので、またツイートします。

具体的なコミュニティー移行日

𝕏ラーメン部はチャットグループから
【𝕏コミュニティーに移行します】
2024年5月23日(木)の16時に移行します🍜

※移行理由は、人数も増えてみなさんの通知がすごいからです。

𝕏ラーメン部 振り返り写真

本当にたくさんの想い出でいっぱいです。

ゆーすけさんラーメン会🍜めっちゃいいイベントすぎた
ゆーすけさんラーメン会の運営スタッフ。たいせーとたかひろが湯切り神がかってた🤣ふみねぇ遅番で、阿部ちゃんプチ切れ
新宿ラーメンからの立ち飲み屋🍜
神田ラーメンからの飲み屋🍜🍶
立ち飲み屋🍶ザンパの女。ノースリーブの話題で持ちきり
ラーメンからの上野立ち飲み屋🍺
CBTSさん、変アベさん卓球ダーツバトル🏓🎯
よねちゃん、有澤さん、みずきさんとラーメン🍜
第1回ラーメン部。記念すべき第1回🥇
ラーメンからの立ち飲み屋🍶二次会の飲み代1人1000円激安ww
渋谷ラーメン🍜
あべちゃん会の終わりにラーメン
花見中止になって、鍋パーティー🫕
ホワイトパーティー運営『打ち上げ🍺』

今後も𝕏ラーメン部は
𝕏の人の居場所になれるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!📣

シェア又またはイイネくださると嬉しいです🥺ピエン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?