オンラインビジネスの見つけ方

昨日は「Withコロナ時代におけるサラリーマンのサバイバル法」と題して記事を書きました。

(良かったら読んでみてください。
https://note.com/lifedesigner/n/n4109ae241645)


コロナ騒動が始まって以来、リモート化が徐々に浸透してきています。
オンラインビジネスに関する宣伝も非常に増えてきている感があります。

特に、今後の経済不況を鑑みると本業とは別に副業としてオンラインビジネスを構築したいという風に思われている方も少なからずいるのではないでしょうか?

私自身も頭ではイメージできますが、具体的にどういった仕事が
あるのか思いつくところでは、「せどり」「youtuber」「オンラインサロン」
のような仕事しか最初は思いつきませんでした。

既に、結構な活況を呈しているフィールドになりますよね。

いざ、始めよう!と思っても、じゃぁ何から始めたらいいのか?
という気持ちになりませんか?


手当たり次第、グーグル検索とかかけていると「あなたにでもできる簡単に」、「毎日簡単な作業で安定的な収入が」というような食(金)欲をそそるような文言もあふれています。


はっきりいって、「簡単な」や「簡単に」なんてありえません。
そんなに簡単にお金は稼げるものではありません。


決して騙されないでくださいね。大事なお金と時間を投資するのは
そういうところではありません。

確かにそのようなシステムは存在するかもしれません。
ただ、その裏側にはシステム構築者の血のにじむような
”努力”があってのことです。


いや、そんなこと言ったって・・・、何から始めたらよいの?
という声が聞こえてきましたので、そろそろ本題を。


私自身はオンラインビジネスに取り組む前に
どのようなものがあるのかが体系的に分かるようなチャートを作成しました。

ここから先は

997字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?