見出し画像

登壇者さんの魅力に迫る!!〜Go Ochiai〜!

ライフコネクトコミュニティとは

7/13(土)~14(日)
20:00~22:30
ライフコネクトLive season2
流れ星に乗ってRe〇〇
~知らない自分を見つけにいこう~

本日ご紹介するのは、
英会話ティーチャーGo Ochiaiさん

同席していただいたのは、
公私共に仲良くしているという山本さん。

出会ったのは2020年。

山本さんは FIRE していた状態でした。
あるプロバスケチームのHPを見ていたら、
システム系のアルバイトを募集していました。

そこに応募して働き始めたら
オッチー(Goさん)がいた。

オッチーはそのバスケチームで
仮装用のマスクを被った
マスコットキャラクターに扮し、

試合前後に登場。
ファンの皆様と話したり振り返ったりと
その日の試合を終える、

という局所的にとても人気者の
キャラクターを演じている人でした。

なんだか仲良くなるうちに、
オッチーから起業の相談をされるようになります。

「いい加減に起業とか言ってるだけなんじゃ??」
と初めは思った山本さんでしたが、
話を聞くうちに本気度を感じ、
システムの構築などでサポートをしていくようになりました。

代わりに山本さんのお子さまに英語を教えることに。

3年ほど経ちますが、
今では英語の偏差値だけは70越え!!
進学校にも関わらず、英語だけは上位にいるのだそうです。


そんなオッチー、
元々プロバスケチーム立上げ当時の法人担当営業マン。

営業をして回っていたものの
なかなか成績は上がらず、悶々としていたある日
ドンキホーテに入り、仮装用のマスクを購入。

○○○・ド・オッチー
と名乗って営業を始めました。

するとめちゃくちゃウケが良く、
今までと打って変わって
スポンサーを獲得することができるようになったのです。

そんなある日、スポンサーのお一人から
子どもさんに英会話を教えてほしい、と依頼を受けます。

英語は喋れるものの、
教えることは素人のオッチー、
子どもに教えつつある英会話教室の講師として
アルバイトを始め、ノウハウを身につけていき、

そこで自分なりに改善点を見つけ、
オリジナルメソッドを編み出して行ったのでした。



そんなオッチー、
転機は渡米した時でした。

渡米1年目。
英語が全く喋れなかったオッチーは、
同じく英語が全く喋れない日本人コミュニティに
どっぷり浸かり、しかも日本人の彼女までできて、
アメリカでほぼ日本語だけを使う1年間を過ごしたのでした。

この現象、「ダメな留学生あるある」
だそうで、なんの学びもない、なんの収穫もない
1年間を過ごした後に脳内出血で緊急帰国。

2004年夏、寝たきりだしまっすぐ歩けないし。。
そんな日々を、アテネオリンピックを見て過ごしました。

アメリカでの1年間をどんなふうに過ごしていたのか、
親にも言えない・・・
挙句に病気で強制帰国で心配をかけている。

こんな自分じゃダメだ。頑張ろう。

オリンピックの影響と、自分の不甲斐なさが
原動力となり、回復後再度渡米し、
今度はスポーツの世界に、
現地の人たちの世界に、
入って行ったのでした。


そんなオッチーの話は、
文章で見るよりも動画で見て欲しい!!


ということで、オッチーの登壇は大トリ!!!


参加特典は
「すぐに使える日常会話音声(5選)」

英語をしゃべるまでに苦労したからこそ
落ちこぼれの期間があったからこそ
伝えられる英会話のコツを
オッチーからふんだんに教えてもらいましょう🎵

特典のお受け取りはこちらから
メールアドレスをご登録ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?