見出し画像

登壇者自己紹介:松本かずえ



ライフコネクトとは


このコミュニティでライブイベントを
開催します。

その名は、
ライフコネクトLive season1

こちらのライブイベントに登壇される
専門家のみなさまの
自己紹介記事をリレー形式でご紹介していきます。


本日は、
松本かずえさんです。

ーーー◆◇ーーー

はじめまして。
10/29(日)20:00~
ライフコネクトでライブ登壇します、
松本かずえです。
 
夫、長男、次男、わたしの4人家族。
愛知県で暮らしています。
 
自分責めを卒業して家庭を幸せな居場所にする
家族良好アドバイザー として
 
お話し会やセッション、オラクルカード、アクセスバーズ®などしています。
夫婦、子育て、発達凸凹などお悩みがある方のお話を伺いサポートさせていただいています。
 
プロフィール詳細
松本かずえfacebook
 
 

 
 
この仕事をはじめるまで
 
思春期に入った長男ですが、幼い頃から育てづらさを感じていました。
はじめての子育てと「そんなこと思ってはいけない」自分を責めて悩みを話せず
仕事、育児、実家の悩みも重なり心身共に頑張り過ぎる毎日でした。
 
「子どもの笑顔が見たい」
「幸せな家庭にしたい」
 
幼かった頃から夢見ていた幸せな家庭像。
結婚して、子どもを産んだら「幸せになれる」思っていたのに
 
現実は、子どもや夫にイライラ…不満やしんどさも多い。
妻、母、女性の自分に自信を失っていきました。
 
そんな時、心屋仁之助さんのblogに出会い「自分を大切にしていい」という言葉に衝撃を受けました。
 
緊張感がある家庭で長女として厳しい親の元で育ち、我慢が当り前で自分の気持ちも分からない。
 
「これだ!」と思い、自分と向き合うことを始めました。
 
次男が産まれて「子育て大変なのは、育て方のせいじゃないかもしれない」と
長男の発達と向き合い、声かけ、スキンシップを変え、昨年から食生活の見直しを始めました。
 
どん底だった時に、心理学を学べる心屋マスターコースに行くと決め、認定カウンセラーになり、少しずつ殻が破れて
発達障害、スピリチュアル、食生活の学びを深めていきました。
 
この仕事のきっかけは、子どもです。
自分責めや「べき・ねば」の思い込みと向き合い、夫婦、親子、兄弟の家族関係でたくさんの気づきと、健康な心と身体作りをはじめました。
 
毎日同じことで怒ったり、予想外の言動に呆れたり…思春期にコンニャロ~と思う、普通の家族で
小さな、当り前じゃない幸せが“ある”“今ここ”を感じられるようになりました。
 
育った家庭環境は、わたしの結婚や子育てにも関係して
家庭が幸せな居場所になることは、子どもの未来にも大切と感じています。
 
 

 
 
妻だから、母なのに…責める自分に気づいて許し、声かけも変わり、どん底だった頃から少しずつ幸せを感じ、家族関係も良くなっています。
前向きに成長している子どもの姿に刺激を受け、凸凹の悩みも減ってきて
悩んでいる方のお力になりたいとこの仕事をスタートしました。
 
 
ライフコネクトライブ登壇の思い
 
凸凹子育ての繋がりで運営の成瀬さんに声をかけていただき、前身イベントの「健康オンラインサミット」も関わっていませんでしたが、
ライフコネクトにいきなり参加して、挑戦することを決めました。
 
思いを持っていても、表現するのは得意ではありません。
今まで断片的にしていた、発達凸凹ホームケア、オラクルカード、アクセスバーズなどをどんな形で仕事にしていきたのか?自分と向き合うきっかけにする。
 
「心、身体、女性、健康、コミュニケーション、結婚、子ども」などライフコネクトが求めるカテゴリとわたしが取り組んできたことが近く
興味がある、悩みがある方と繋がりたい。同じような思いがある方と繋がりたい。
 
このライブ登壇は、自分と向き合いながら広がり届けたい!という覚悟をもって、挑戦を決めました。
 

 
 
お伝えしたいこと
 
「幸せな家庭をつくりたい」
多くの方が望んでいることと思います。
 
家族というとても近しい間柄だからこそ、自分の思い、過去、決めつけで
幸せな時間も苦しくなってしまう…
 
お子さんの凸凹が大きいと、不安や心配、イライラで、無意識に自分を責めるお母さんも少なくないですよね。
 
「子どもの幸せはまずはお母さんから」
 
この言葉をわたしも実感していますが
「分かっていても難しい」「それができたら困らない」
日常に追われ、心の内を話すのが苦手、なかなか一歩を踏み出せない…
そんな方にも優しく寄り添い、分かりやすく丁寧に、今できることをお伝えするのが得意です。
 
わたしも試行錯誤、悩み気づきながら毎日を過ごしています!
 
夫婦、子育て、家庭環境、発達凸凹などお悩みがある方も、気になる方も、パパさんや子どもに関わる方も
ぜひ、10/29(日)20:00~ライフコネクトで登壇するライブを視聴ください。
 
マインドと食生活で家族関係や家庭で幸せを増やす方法、簡単でこれからも使えるワークもご紹介しますので、お楽しみに♪
 
ライフコネクトfacebookグループ
松本かずえfacebook
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?