見出し画像

登壇者さんの魅力に迫る!!~小野寺智一さん~

ライフコネクトコミュニティとは


10/27(金)~29(日)
20:00~22:30
ライフコネクトLive season1
~真実を知ることから始めよう
もう迷わない安心なくらし~




本日ご紹介するのは、
小野寺智一(ともいち)さん



そして、ご同席いただいたのは、
社元美穂さんです。

社元さんは、
「嗅覚反応分析」を軸に
皆様が自分らしく輝くお手伝いをされています。

「嗅覚」で「その人の状態」がわかるそうですよ。
不思議ですね~。

詳しくはこちらをご覧ください。



お2人はひとことで言うと
「健康オタク」

知識がすごい!
どんな話をふっても話が展開します。
聞いててすごく面白い。


そもそもの出会いは、
健康のミライexpo
というイベントを毎月開催しているそうです。

登壇者さんを集めて、
ブース出展してもらうようなものです。

詳しくはこちら


小野寺さんがこの健康のミライexpoに
関わり始めたのは、約1年前。

対処療法ではなく根本治療を目指す、という
共通認識があり、そこに共感しました。

共通認識のせいか、まだ1年ほどの付き合いなのに、
もう10年も前からの知り合いのような感覚です。

そしてこの春から小野寺さんは
リーダーを務めているそうで、
サブリーダーとして社元さんがサポートされたことも有ります。

安定感があって、頼れるリーダーだそうです。

どんな意見も柔軟に受け取って、
しかも面白がってまとめてくれる
小野寺さんは、リーダーとしての資質が高いのでしょうね。


そして、健康オタクのお2人(笑)
口が開けばほとんど健康の話に花が咲きます。

健康オタクと言っても、
「塩分〇g以内!」とか
「運動はしないといけない!」
「食事はこうでないと」

というような一辺倒なことは言いません。

緩い(笑)
なんでも良いって言ってくれます。

事実、小野寺さんは遠征が多く
数週間連続で家を空けることも有るそうです。
ちょうどヒアリングの日は香川県にいたのですが、
富山、大阪、鹿児島、大分、香川、と移動が続いていたそうです。

その間は全部外食。
健康には程遠くないですか??


今日食べ過ぎたのなら、翌日は減らす。
脂っこいものを食べたら
翌日はアッサリしたものを。
全体としてバランスが取れたら良いと
思っているそうなので、
これしちゃダメ!とかは言いません。

「肉食がいい」とか「菜食がいい」というのも、
特になく、人それぞれ合うものは違うから。

これがいい!
これはダメ!!
とか言われると、苦しくなってしまいますよね。


そんな感じでゆるっとした雰囲気です。


病は気から。
病気という字を見たらわかるように、
気が病む、と書いて病気なんだから、
メンタル整えてれば病気になってもすぐに
治っちゃうんですよ。

そんな話をお2人で繰り広げながら、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。


リアルで会った時には
一緒に神社に行ったり、
見えない世界も大事にしている
お2人なのでした。



そんな小野寺さんが登壇されるのは、
10/27(金)20時~
トップバッターです。


こちらのグループで開催されます



イベントの詳細はこちらです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?