見出し画像

登壇者向け コンセプトワーク開催しました

ライフコネクトってなんですか?
はこちらからご覧ください

10月の本番に向けてそれぞれ動き始めている
ライフコネクトメンバーですが、
昨日は登壇者さんが全員参加して、
グループワークをしました。

ビジネスをやっていくうえで、
もっとも大切になる
「コンセプト」について。

コンセプトは、
自分自身の、
自分のビジネスの、
自分の商品の、
がそれぞれあっても良いモノです。

そしてそれが繋がればなおのこと良い。

迷った時に戻ってこれる軸となります。

そんなそれぞれの軸を、
ワークを通して考える時間となりました。

こういうのは、何回やっても良いですね。
「これだ!」と思うことがあっても、
人は迷います。

何度でも何度でも
迷います。
迷いながら、信じられる自分を
創っていく必要があります。

個人ビジネスは
自分を売っていくお仕事だから、
自分がどんな人間で、
どんな想いを持って、
どんな人のお役に立てるのか。

自分の中で明確になっていないものは、
伝わるメッセージにはなりません。

伝えられる、刺さるメッセージを創るためにも、
自分が自分を明確化させていく
ことはとても重要なコトですね。

その為の軸になること。

それがコンセプトです。


ライフコネクトの登壇は、
いわゆる起業塾でビジネスを
構築していくのとは違います。

「お披露目の場」

自分のビジネスのお披露目をするために、
誰に、どんなメッセージを伝えるのかを
明確にしていく。

登壇を決めてから本番を迎えるまでに
その作業に取り組んでいただいています。
その為にグループワークや、個別セッションをご用意しているわけです。

なんとなくピンときて登壇を決めた方も、
「これだ!」と飛び込んでこられた方も、
人により事情は色々ありますが、
自分で創るしかない自分のビジネスのカタチを
時間を取って明確にしていく
そんな環境が創れているのじゃないかと思っています。


さてさて、あと数日で登壇者さんの
キャッチ画像が解禁されます。
どんな人が、どんなことをお伝えしてくれるのか。

多くのみなさまに見ていただきたいです。

イベントはFBグループで行います。
参加は無料!

お気軽にご参加ください。



グループはこちらからご参加ください
https://www.facebook.com/groups/3596068540717143


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?