見出し画像

ライフコネクトseason2登壇者エントリー開始&1振り返り


あっっっっっという間にシーズン1が終わり、

もうシーズン2の登壇者募集が始まってしまいました。

早い・・


年末の忙しい中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

登壇者募集説明会の動画はこちらから



season1振り返り


2023年7月から新たに動き出した
ライフコネクトコミュニティ。



season1には6名の方が登壇してくださいました。
その登壇された方々に
振り返りアンケートをさせていただきました。

◆登壇して一番良かったことを教えてください

・楽しかったです。感想も嬉しかったです。
・自分を認められたことが良かったです。
・今まで活動してきた自分に感謝と安心しました。
・登壇しなかったら、まだ今もモヤっとしていたと思う。
・スキルと経験値が上がったことで自分が進化できたこと。
・自分の弱点が明確になった。
・一人喋りは苦手だけど、人と喋るのはいける、というのがわかった


◆なぜライフコネクトに登壇しましたか?
得たかったものを教えてください。

・チーム力の良さに惹かれた
・自分のビジネスに向き合う覚悟が欲しかった
・認知を広げたかった
・販路を広げたかった
・SNSやライブを使ってのビジネスの方法を知りたかった



◆欲しかったものは得られましたか?

・得られた!
・得られた
・少し得られた
・少し得られた
・半々
・その他


◆理由を教えてください
・準備から登壇、視聴特典への流れを一通り経験できたこと。
・自分が何をしたくてやってきたのか向き合い、だからこそお客さまに提供できるものが見えました。
・ベースを整える、自分の本気を確かめることをLIVE登壇でやりたかったのかもしれません。
・登壇を決めて、自分のやりたいことを形にしていけたことでは大満足です。
・登壇することに決めて、行動して、やりたいことへのモチベーションがどんどんアップして、さらに行動できて形が整ってきた!という感じがしています。



ライフコネクトの本番に向けて


ライフコネクトは、
FBグループの参加者を集め、
そこで登壇者が順番にライブ配信をし、
困っている人との繋がりを作る、というイベントです。


グループに参加して視聴される方は、
かかりつけ専門家と繋がるために参加されます。

登壇することを決めてから、
本番までは3ヶ月近く準備期間があります。

では、準備期間は何をするのでしょうか。


登壇の日が完成の日。

その完成の日までに
興味を持ってもらうための
仕掛けをいくつも作っていきます。

その仕掛けは、完成の日に繋がり、
さらにその先に登壇者自身に繋がる必要があります。

それを興味を持ってくださった
参加者の人にわかりやすい道を作る。

ロジカルに、クリティカルに、組み上げていく作業です。

その組み上げ作業は、
登壇者さん自身が持っている材料を
運営陣が引き出し、
組み上げ方をレクチャーし、
出来たものを精査し、ブラッシュアップしていく。

登壇される方にとっては、
自分がナニモノなのかに
ひたすらに向き合う作業となります。

ご自身がどんな人間なのか、
誰のどんなお役に立てるのか
繋がることでどんな良いことがあるのか

それを限られた時間でわかりやすく伝える。
その日までに興味を持ってもらう仕掛けをする。


これって、なかなか一人で出来ることではありません。
運営陣も1人ではとても出来ません。
4人体制でサポートしているからこそできること。



登壇された方からは、
こんなにもサポートしてもらえるなんて!
と驚かれる方が少なからずいます。

登壇を決めたら、
本番の日まで自分に向き合い、
形を作っていく。

一番良い形にすることが、
私たち運営のお仕事になります。

つまり、登壇者さんの成果、喜びは、
私たち運営陣の成果、喜びになるのです。



私たちは、上記3つのことを
大切にしながら
チーム運営を行なっています。

あなたもこのチームに入ってみませんか?

ライフコネクトでは
シーズン2の登壇者を募集しています。

募集要項はこちらから。
お時間ない方は倍速で見てみてください。


登壇にご興味がある方は、
まずは個別相談にお越しください。
個別相談へのお申し込みはこちら

お話しして、双方合意の上、
登壇決定となります。

押し売りはしませんので、
しっかり擦り合わせる時間として
使ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?