見出し画像

人間は誰でも体の中に百人の名医を持っている~小野寺智一~

イベント会場は、こちらです
ライフコネクトfacebookグループ
ライフコネクトLIVE season1特設サイト


ーーー☆★ーーー


世間の常識は実は誤解や曲解が多く、

真の健康には辿り着かないものが多い

化学や医学がこれだけ進歩して、病氣は減っているでしょうか?

むしろ増えている現状はどうなのでしょう・・

何か有ったら病院に行って薬を貰えば病氣は治る?

一寸待った!


そもそも何かが起こらないようにした方が良いと思いませんか?

そのためのちょっとしたヒントをお伝えします

ヒポクラテスさんはこう言っています


 
また、こんな事例も有ります

自治体が財政破綻し大きな病院が閉鎖となり、
何か有って救急車で大病院に行くのに
2時間かかるようになってしまった夕張

さぞかし大変なことになるかと思いきや、
地域住民はかえって健康・元氣になったという。

そう、頼るところが無くなり
予防に目を向け
自分の体を自分で管理するように
なった結果なのです。


これは現在の日本の
社会課題・国民医療費増大による
財政悪化を解決する糸口ではないでしょうか

なにより皆が体調不良に陥ることなく
元氣で居られたら幸せな社会になると思いませんか

私はそのために学んで実践し
自らの体で体験したことを多くの方にお伝えし、
先に生まれた者の責任、
次の・後の世代により良い形で
受け渡すことを果たしたいと考えています。


当日10/27㈮20時~お会いできることを楽しみにしております。


ライフコネクト~かかりつけ専門家プラットフォーム のFacebookグループ
https://www.facebook.com/groups/3596068540717143


ライフコネクトLIVE season1特設サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?