見出し画像

私の仕事 3段階勉強法

皆さんこんにちわ。
ライフコーチ ラングめぐみです。
はじめてこの記事に来てくださった方、どうもありがとうございます。
私の紹介はこちらです。宜しければ是非お読みください。




またいつも見て読んでくださる方、今日も本当にありがとうございます。
さて今日は私の仕事の一つである子育てについて書く日なのですが、

あまり準備ができていないので、前に読んだ勉強法について紹介しようと思います。

お子さんの勉強にも使えます。


勉強の仕方


1目標設定する
2思いを強くする。動機。
3いつまでに何をするのか?
日付
手段
何をすべきかターゲットを決める。

例えば

1目標 今年中にひらがなを覚える

2動機 お正月におじいちゃんおばあちゃんの前で絵本を読んで、

全部読めたら更にお年玉をもらう

これは前もってそういう約束をするのもありだと思います。


3いつまでになにをするか

11月現在 今のひらがな読めるものを確認

例ア・カ・サ・タ行は大丈夫。ナ行以降間違えることが多い。

12月終わりまでの予定 11月はナハマ行集中してやる

12月2週まで残り終わらせる。

最後の2週は遅れても良いようにとっておく。

2週間で10文字 そうすると1日2文字集中的に練習。

使うもの ひらがなカード

フラッシュメモリーで何回もする。

朝幼稚園行く前10分でする。


このように細かく決めます。

大切なのは

ぴちぴちの予定を立てない

しっかりとした動機と、出来たあとのご褒美をちゃんと決める。

だと思います。


そして大切なのは

やはり

朝勉強する


だと思います。

その理由


頭が冴える
誰にも邪魔されない

まあだから学校は朝からなんですよね。基本。。。





この記事を読んでくださった皆様。
何か他の人のサポートをする際ストレスを感じていて、
それを何とかしたいと思っておられませんか?
わたしにお手伝いできることがきっとあります!
是非ボイスマルシェでお話しませんか。
女性限定です。
お待ちしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?