見出し画像

身体を緩めることの大切さ

少し前から、骨ナビレッスンに週1回参加しています。


夜のクラスに参加しているので、身体をゆるゆる、1日ありがとうと身体に伝えていくレッスン💕

毎回、ちえさんの優しい声のリードでゆるゆると身体をゆるめていきます。

身体をゆるめると、心もゆるんでいきます✨
身体と心の両方がゆるむと、とにかくよく眠れます😌

初めて骨ナビに参加した日の夜。
元々寝つきは良いのですが、いわゆる「秒で寝る」という状態でした(笑)

そして、なぜかあまりの眠りの深さにびっくりして朝方飛び起きて目覚める😲という寝起きでした(笑)

これ、いまだに続いています😆

毎回、「秒で寝て飛び起きる」

毎回、毎回なので、大丈夫かな私?とかこおいうのってなれないのかなぁと思うのですが、飛び起きるとはいえすっきり目覚められるし、とにかく身体が軽い。この感覚を知ってしまうと続けるしかありません😊

フリーパスもあるし、回数券もあるので自分の生活に合わせて参加できます。私は回数券で参加していますが、どうしても勉強会とかなどで調整できない予定以外は参加してゆるゆるしています。

身体をゆるめる、心をゆるめると良いよということは、耳にしたことがある方も多いと思います。とはいえ、どうやって身体をゆるめるんだろう?とか心をゆるめるんだろう?と思ったりしませんか?

私自身も日々、身体と心のメンテナンスにはとても気をつけています。瞑想、ヨガ、ストレッチ、お楽しみのバンドトレーニング、ジャーナリングなど。それでも自分でしていると、なんだかほぐしきれないところもあるなぁということもあります。

そんな時は、人の手=プロの力を借りるのもありだと思っています😊
他の方の視点が入ることで、より深くゆるゆるすることができると思います。

私にとっては、骨ナビはプロの手を借りて身体をゆるゆるする、大切なメンテナンスタイムなのです。

身体をゆるめると自然と心もゆるゆるしてきます✨
しっかりとテンションをかけていくときと、ゆるめるときと。
両方をバランスよく生活の中に取り入れていきたいと思います💕


Podcast 最新エピソードupしています💕


ライフコーチング に興味はありますか?
私のコーチングでは心をゆるめていきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?