嫌な奴を消せる!ミラクル!

コーチのコーチひかり
問いかけるブログへようこそ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あなたには、毎日行く場所がありますか?

職場 学校 駅 コンビニ・・・

そこに少し気になる人が居ることがあります

好感ではなく
なんとなくイヤな感じ・・・

気になり始めると
以前よりも接点が増えることがあって
益々イヤになって
相手の存在が自分の中で大きくなる

そんな経験ってありませんか?

今日は
それを無くす方法をお伝えします

image

方法はとてもカンタン

見ない
 
気にしない
 
考えない
 
口にしない

人は
好きな人を目で追いかけてしまうのと同じように
嫌いな人も監視してしまうものです

それを辞めると決めてください

仕事などでどうしても見なくちゃいけない場合
その時だけ見る
それ以外は見ない(笑)

私はコンビニで
嫌な店員のレジに当たってしまったら
その人の顔を一切見ないように
必死に頑張ります(笑)

それでも思考に入り込んで来たら
一定期間は修行です!

気にしている自分に気づいたら
・・・気にしない気にしないと振り払う

考えてることに気づいたら
・・・別のことを考える

そして一番大事なことは

『安易にその人のことを口にしない』

コレを繰り返すと・・・ 

ある日
その人との接点がなくなってた と気付きます

魔法のようなこの現象!

私は何度も経験しています

実際
その人が突然!職場を辞めたこともあります
(もちろん私とは全く関係無い理由)

人にすすめて 
素直に実行した人は皆その効果に驚きます

まさにミラクル
そして
誰にでも起こせるミラクルです

アメブロ
2017/6の記事に加筆修正しました

ライフコーチひかり
トーラスマネジメント