見出し画像

主役は自分

高知のコーチ ひかり
問いかけるブログへようこそ

誰かと暮らすということは
気付きの連続
相手を思い遣ることはもちろんだけど
自分をどれだけわかっているかが重要
身近な人は鏡だといわれる
だとしたら
パートナーや同居人の態度が氣に触るときは
自分の中の引っ掛かりを見つけるチャンス!
愛が基盤の生き方をして
いつも自分をしっかり見ようとしていたら
ご縁を繋ぎたい相手なら
喧嘩して
感情をぶちまけて
泣き叫んでも
きっと
なにもなかったようにまた暮らしていける
そう信じて結婚生活を送って来た
人生が映画のようなストーリーだというなら
私の人生の主役は常に私だから
パートナーの人生では私は脇役
アカの他人の人生では私はエキストラ
その事を理解していない人は
どの舞台でも 主役になりたがる
主役を引き立たせる脇役でいるためには
自分の人生(舞台)で
精一杯 なりふり構わず
主役を演ることが大切だと思う
そうする事で
主役の責任の重さや
リーダーシップの必要性
達成感の大きさを体感できる
ただ単に主役に憧れるだけの人にはならない
好むと好まざるにかかわらず
生きているとそれぞれの役を演じることになる
主役,脇役・エキストラ・裏方
それぞれの存在価値を正しく理解すれば
人生をもっと多面的に味わえ
パートナーとの暮らしも楽しめるようにる
あなたの人生の主役は

いつも あなた だけ

さてあなたは
主役の座を明け渡していませんか?


ライフコーチ ひかり
TorusManagement