たりたりたりたん

慌てて家を出た。しまった、服装間違えた。寒い。でも、戻る時間がなかったので諦めた。

実は9月半ばから、とあるジムに通っている。セミパーソナルトレーニングという名目で、少人数で短時間、筋トレしたり有酸素運動したりしている。もっと鍛えたい人は、さらに料金上積みで個人レッスンしてくれるという仕組み。

なんとなく、強化版カー●スみたいなものかなと思っている。カー●スに行ったことないけど。

その日は会社に行く前にジムに行こうと慌てていた。ジムのあるところが、大きな繁華街が近いので、あまりの寒さだったら軽めの上着を買おうと心に決めた。

今年はまだ、秋冬服を買ってない。暑かったり寒かったり、わけがわからない。

そんなわけで、不思議だなと思うこと。熟慮して買った服ほど着ない。パッと決めて買ったものほど、気に入って着てしまう現象には、なにか名前があるのだろうか。

ほぼ青に近い青紫の裏地がふわふわしているカジュアルな上着。ブラウスにもTシャツにも合いそうだ。気に入った! 今シーズンは気倒しそうな予感がする。

だけど、予想に反して職場で働き始める時間帯には、厚着になってしまった。暑い。脱ぐと寒い。どっちかにして。

猫のためにホットカーペットを敷いた。人間はまだ必要ないけど、試運転すると転がり始める猫。眼福。

寒さに耐性のある私には、東京ではコタツも必要ないけど、猫のために買った。11月が過ぎたら設置しよう。全ては猫のため、いや私の癒しのためだ。

猫は存在するだけでもすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?