薬王坂〜鞍馬寺〜貴船〜薬王坂

画像1 今日は静原から薬王坂越え(2km)。鞍馬寺駅前の天狗。
画像2 鞍馬寺山門が見えてきました
画像3 大きな山門。義経もここから入ったのかな
画像4 本堂までは20分ほど登ります
画像5 本堂に着きました
画像6 遠くに比叡山が見えますよ
画像7 貴船へ抜ける道、根っこのところです。途中、竜神池はどこですか?と尋ねられました。立入禁止区域らしいですね。
画像8 貴船神社、参道。観光客は非常に少ないですね。
画像9 叡山電鉄貴船駅前です。今は土砂崩れで鞍馬駅までは不通になってます。
画像10 帰りも薬王坂を通って静原へ。
画像11 登ったり下ったり。よくこんな山中に大きな寺があるもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?